人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

【対バファローズ15回戦】 助っ人投手5勝の壁を破った神 君の名はザック・ニール

ライオンズ助っ人投手が過去期待通りの成績を残したことはあんまりなくて…。

近年でもバンヘッケン、ポーリーノ、ファイフ、レイノルズ…期待の先発陣が期待通りの結果を残せずに去っていくことばかりであった。

 

そんな中、ザック・ニール。

初登板初勝利で数多の助っ人投手列伝をごぼう抜きにしたあとに、二軍での再調整を経てからは4連勝。

とうとう5勝目ですよ。近年、シーズン5勝を達成した助っ人投手ってウルフとカスティーヨだけじゃない?そして郭俊麟のプロ入り通算勝利数にも並んだわけか。

久しぶりにニールのピッチングを見ていたんだけど、フォアボールが本当に少ないんだね…。42イニング投げてフォア7つってすげーな…。当社比ではあるけど。

なんにせよそういう投手だからみていてストレスがないというのが今日わかったこと。立ち上がりは外野フライ多くて、「おっ、大丈夫か?」と思ったけど、徐々に内野ゴロで打たせて取るピッチングができるようになり、そうなるとテンポよく抑えていけるよね。みていて小気味いいピッチングをしてくれてニールのイメージがとても良くなった一試合でした。

 

打線も要所要所で追いつき、逆転しとニールをよく援護してくれました。

打線と言えば山川穂高の逆転3ラン。2打席目の内野安打で吹っ切れたのか、3打席目のホームランは非常に山川らしい豪快なホームランでした。

いいね、複数得点ホームランのときのどすこーい!って。めっちゃ絵面が良い。源田と外崎が後ろで盛り上げているのもすごくいい絵面。なんにせよこれで目覚めてくれよ山川穂高

今日は打線が全体的に活発でよかった。さあ、目覚めた山賊打線で仙台に乗り込むぞ。勝つ、絶対に勝つのだ。