人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

尾道は退勤後行動圏

退勤後、諸事情あって対岸の広島にいる弟を迎えに行って実家で飯食って帰ってきました。

往復220キロ。でもこれって松山から徳島まで行くような感覚だから、8/16(金)の退勤後シミュレーションになるわけだ。

 

結論。

結構しんどい…思ったよりも。朝から気合い入れてイベント行くのとはちょっと事情が違うね。まぁ、今日は日中忙しくて体力消耗気味というのもあったけど。

帰宅ラッシュの松山を抜け、山道を越えて今治。そこから片側一車線のしまなみ海道向島から尾道あたりは生活道路感もあって混み始める。東尾道駅で待ち、拾って同じ道を帰る。

やっぱり本州に渡るには瀬戸大橋がいいな…瀬戸大橋だ。俺はやっぱり瀬戸大橋派。みんなプロジェクトXを見てくれ感動するから。ああ、海底系だとスエズ運河も良い。もっというなら青函トンネル。この3本ですかね、海底系プロジェクトXの名作。

スエズ運河工事の入札にさいして「あのときの落札はまだ生きてますよ」って向こう側が言ってくるシーンはほんま名シーンだから、みんな見てくれ。…どうやって?ネトフリかプライムにあった気がするんだけど…。まぁなければDVDとかも売ってるので。

 

だいぶ話がそれてしまった。さて、帰ってきたので、とっとと寝てしまおう。

まーた今日もいろいろ驚愕の事実が発覚したりもしてたんだけど…これはブログに書くことじゃねえので、そのうちまた…。

 

100.4