人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

アクセス分析

まぁ、毎日ブログを更新してるのだから、多少なりともアクセス数は気になりますよね。過去いくつかそういう記事もありました。

keepbeats.hatenablog.com

 

keepbeats.hatenablog.com

 

さて、2019年7月現在はどんな様子でしょうか。

 

 

f:id:keepbeats:20190721195540p:plain

f:id:keepbeats:20190721195543p:plain

f:id:keepbeats:20190721195544p:plain


グーグルとヤフー由来のアクセスはとうとうほたるちゃん、キングギドラ特需が終わって、まさかの耳かき店レポートが一位をかっさらっている。

マジか…と思いつつも納得。流行に左右されないもんなあ、この耳かき店レポ。一定の需要が安定してあるということの証左だろうか。

あとは検索由来のアクセス分布をみると人名・怪獣名・作品名が記事名に入ってるのが強い。

永江恭平佐賀県出身事件が常にそこそこ高い位置をキープしているのがすこし面白い。

 

 

f:id:keepbeats:20190721195544p:plain

 

さて、直近1,000アクセスのうち60アクセスほどというTwitter由来。こちらはもちろん直近の雑記・観戦記が大半を占めている。

今回は一週間前の泰葉誕生日記事がトップに立っているけど、普段はまあ人が多い時間帯に投稿した雑記が1位にいる事が多い。

基本的には鍵垢でアップロードツイートをしていることもあって、最近の雑記以外はほぼほぼ上がってこないですね。

 

ちなみに最近は耳かき店レポートが好調なこともあり1日の平均アクセス数が100~120ほど。なのでこのアクセス解析は最近8~10日の分析結果となるようです。

まぁ…備忘録だからアクセス数はあんまり意識しても仕方ないんだけど、ちょっと数字として数が多くなってくると、まぁ悪い気はしないですよね。

 

今後ともご贔屓に…。

 

98.9