人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

白菊ほたるVSキングギドラ

今日は歴代キングギドラ強さ議論記事を雑記扱いにしようかと思ったんだけど、あの記事の末尾に自分の体重をレコードするのが忍びない。

ので、もう一本書くことになっているわけ。

 

さて、あの件のキングギドラ記事がすごい伸びを見せていて自分でも驚いている。

f:id:keepbeats:20190603010406p:plain

過去のデイリーアクセス最高記録は5/15の195アクセスであり、これはシンデレラマスター52白菊ほたるの「谷の底で咲く花は」の発売が要員であると考えられる。

以降、ずっと記事別のアクセス先ランキングでも1位に輝き続けていた。

5/15以降のアクセス数がそれ以前に比べて比較的高い数値を示しているのもほたるちゃんのその記事へのコンスタントなアクセスがあったからだ。やるなあ…ほたるちゃん。

keepbeats.hatenablog.com

 

そんな記事別アクセスランキング、デイリーアクセス数を大きく動かす事態が発生した。昨日の「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」感想記事と今日のキングギドラ強さ議論記事のアクセスが急激に伸び始めたのだ。

6/2のデイリーアクセスは377。ほたるちゃんブーストの倍のアクセスを記録することになった。(最も2記事が要因のブーストでアクセス数も2倍だからほたるちゃんが力負けしているわけではない)

keepbeats.hatenablog.com

keepbeats.hatenablog.com

 

どれもこれも結構気合い入れて書いた記事だからアクセス数が伸びるのは単純に嬉しい。今、記事別アクセス数ランキングはおおよそこんな感じになっている。

 

Google検索

f:id:keepbeats:20190603011102p:plain

ゴジラ・ほたる・キングギドラの三つ巴の大決闘になっている。少し下にある耳かき専門店レビューの人気も根強い。あとは全体的に「○○について」記事はタイトルのわかりやさからなのか結構アクセスランキングにずっと残ってますね。

岸孝之について」はほたるちゃんと怪獣たちがランキング上位を占めるまで1位の常連でした。

keepbeats.hatenablog.com

 

Yahoo!検索より

f:id:keepbeats:20190603011328p:plain

こちらはgoogleに比べてアクセス数が少ないので、ちょっとアクセスが動くとランキングが激しく乱高下しますが。

こっちは先程の耳かき記事が1位ですな。友人からは「風俗店レビューの文法」という評価を受けた記事ですが、これは「耳かき専門店がそういうお店では無いことを証明してやる!」という意気込みの元で書き上げた記事ですね。ところで、三大都市圏にはたいてい耳かき専門店があるので、東京以外の都市圏の耳かき専門店レビューを今なおお待ちしております。

keepbeats.hatenablog.com

 

Twitterより

f:id:keepbeats:20190603011635p:plain

最後にツイッター

鍵垢からブログの更新ツイートをしていて、Twitterからのアクセスは大抵がそれのはず。なので、TLに人が多い時間帯に更新した記事へのアクセスが多いというような漢字ですな。基本的にはライオンズ戦の感想記事ばかり。大体これ1%が1アクセスとかのはずなので、ほとんど誤差の範疇。あまり参考にはならない。

 

 

とまぁ、以上唐突にブログアクセスが伸びたからこんな記事をかきあげてしまった。

現状、記事別アクセスランキングにおいて白菊ほたるとキングギドラがしのぎを削っている状態。

歴代最強の呼び声も高いKOMのキングギドラに対して、白菊ほたるちゃんがどのように立ち向かっていくのか。きっと大丈夫。白菊ほたるの不屈の精神をもってすれば、キングギドラ撃退も不可能ではないだろう。

まーた、キングギドラくんが負けるのか…。ちょっと君ら仲良くできんのか。

 

105.1