人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

【対ファイターズ1回戦】 東京ドームでは何故か勝てない マクレーンの呪いは継続中なのか…

昨日の試合なんでサクッとね。

 

さて、ライオンズは東京ドームを苦手としているという話。

去年とか嫌というほど思い知らされたわ…。ちなみに去年東京ドームでは7試合くらいやって1勝しかしておりません。

 

遡ること10数年。北海道日本ハムファイターズ日本ハムファイターズだった頃。東京時代の東京ドーム最終戦

有終の美を飾ろうとするファイターズリードで迎えた最終回にスコット・マクレーンが同点ホームランを放ち、結局逆転勝ちしたという…、嘘か真かそれ以降ライオンズは東京ドームを苦手とするらしい…。

まぁ、個人的には08年日本シリーズの6・7戦目の連勝の記憶があるから東京ドームは嫌な思い出ばかりでもないんだけど。

 

まぁ、そういうわけで多和田-上沢のマッチアップの試合。

展開に見るにつけ、普通に負けてしまった…って試合でしたね。

8回の満塁金子打席の判定が結構西武ファンの間で槍玉に上がっていたけど、この試合の球審がゲームを通じてあのコースを取っていたらしいし、まぁ、それは辻監督の言う通り「お互い様」というものかもしれないね。

しかし、その三振時に金子が見せた戦う姿勢。ああいうファイティングスピリットが俺たちをてっぺんまで連れてってくれるわけ。

 

負けた試合はさっさと次に切り替えていくぞ。