人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

【対ファイターズ2回戦】 山賊炸裂!東京ドームでの勝ち方?打てばいいんですよ打てば!佐藤くん!初ヒットおめでとう!

さて、代わって本日。

いやー、快勝でしたね!完勝といっていいかもしれない。16-3の大勝!

 

森・外崎・メヒアに一発が出たけど圧巻は5回の連続タイムリーの嵐よな。

山賊打線って一発攻勢よりもこのつながりこそが肝なんですよ。

いやー、栗山は好調を維持しているし、金子、外崎にも復調の兆し。あとは秋山さんですよ!秋山さん!待ってますよ。

 

野手陣と言えば佐藤龍世選手にプロ入り初安打を記録しました。

富士大からライオンズへ入団した今年のドラ7ルーキー。山野辺・松本らが2軍スタートとなってしまったため、ライオンズでは唯一のルーキー開幕1軍。

主に中村の守備固めとしての出場でしたが、今日は2打席回ってきてその2打席目で内野安打で初ヒット。

キャンプ等でも話題になっていたのは、山田遥楓に負けるとも劣らない元気の良さ。1年目からあれだけ溶け込んで声を出していけるというのはそれも一つの才能ですよ。

山田・佐藤の三遊間組ませたら声量日本一だね。間違いない。

今日は守備でもいいプレーがありましたし、着実にステップアップしている。おかわりの後継者候補の一人となるでしょう。

 

初物といえば、メヒアが今シーズン1号を放ちました。いやー、良かった!

栗山が好調、中村が内転筋に不安があるという現状ではDH枠は取り合いの状況。メヒアも代打起用が主になるかもしれない。少ないチャンスをしっかりとものにして来年の契約を勝ち取って欲しい。永久の帰依を誓い続けていく。

 

今井くんは7回投げきってくれたし十分です。

フォアボールが多く球数がかさんでしまったけど、試合後のコメントではその要因も把握していたし、大丈夫でしょう。しっかり修正してくれるはず。

今日の様子を見てるとだいぶマウンドでも余裕が出てきているみたいだ。ローテの柱として頑張ってもらいましょう。

 

 

さて、明日は再びの高橋光成登板デー。

相手投手は有原ということもありしっかりと試合を作って欲しい。今日は13点差の大勝でしたが、明日も同じ援護が得られるとは限らない…。…?13点差?高橋光成の背番号は13…。

あー、なるほど。そういうことね。オッケー、万事わかった。明日も勝つ!