人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

第7回シンデレラガール総選挙 感想

現在時刻は5月26日21時半の少し前。 風呂上がりにゆっくりする時間を得たので、今日こそは備忘録しておかないと、とパソコンの前に座っています。 前回、岸との和解決意報告記事の冒頭で「順番を守らないと」とと言ってたのは、この記事との兼ね合い。第七回…

岸孝之について

(※帰宅後酒を飲みながら書いた記事になりますので、以下お見苦しいところが多々あるかと思いますが、ご容赦ください) 本日は5月14日。月曜日の夜8時半くらいです。前々から記事にしようと思っていたことがあるので、順番を守って、この記事を書いています…

岡崎泰葉と辻発彦

タイトルを見てまたトチ狂ったのかと思われましょうが、そこそこ真面目な話をします。 先程、約一ヶ月に渡るアイドルマスターシンデレラガールズ総選挙の第七回が終了しました。一週間後の結果発表を待つばかりです。 そして、プロ野球のペナントレースは開…

2018-04-12 【○L6-3M●】 連敗脱出!レジェンドの帰還と新鮮力の躍動!今は皆ライオンズのユニフォームに袖を通し同じ方向を向いている…

baseball.yahoo.co.jp さぁ、連敗脱出となりました2018年4月12日。元気よく振り返っていきましょう。

2018-04-11 【●L3-6M○】 こういう日もあるだろう 負けを引きずってしまうことのないように

baseball.yahoo.co.jp さて、昨日の試合を振り返りましょう。

2018-04-10 【●L2-5M○】 連勝止まる 一度の敗戦は一度の勝利を以て償えば良い いちいち落胆は不要である

baseball.yahoo.co.jp はい、どうも。 今日も試合を振り返りますよ。

2018-04-08 【●Bs4-7L○】開幕8連勝!二年目のジンクスを感じさせない山岡投手の好投!林檎の花は春に咲く!

baseball.yahoo.co.jp 野球の神様というのは、なにもかも差し出さないと勝たせてくれないのかもしれない。 上位チームとの試合ではそういう思いに駆られることもありますけど、頑張って試合していこう。 リード奪われる序盤・中盤と苦しい試合展開となりまし…

2018-04-07 【●Bs3-6L○】 開幕7連勝!富士大トリオの躍動!花粉症のシーズンはもう終わりだ

baseball.yahoo.co.jp 開幕7連勝がかかったこの試合。ホーム初登板を勝利で飾れるのか多和田真三郎。

2018-04-06 【●Bs1-5L○】 止まらないビクトリーロード!銀仁朗も雄星も想いは一つ、優勝へ。

baseball.yahoo.co.jp 本日はオリックスとの第一回戦。それでは今日も落ち着いて振り返っていきましょう。

153

この記事は本ブログを始めて153回目の更新になります。 153という数字は岡崎泰葉の身長とおなじということもあり、少し意識する数字でもあります。今日はタイミングも良いので、おそらく近日中に来るであろう第七回シンデレラガールズ総選挙に向けての所信表…

2018-04-04 【●H1-2L○】 カスティーヨ来日初勝利!森友哉母校に捧げる殊勲打!開幕5連勝!バトンは再びエース雄星へ…

baseball.yahoo.co.jp さて、本日は平日デーゲーム。そういう日は試合を見られないので、退勤後に結果だけ見るようなこととなります。 カスティーヨとバンデンハークというマッチアップは非常に不安なところもありましたけど、すべてをライオンズに託して働…

加入者達の変遷について -後半-(8人目~13人目候補 )

加入者達の変遷について -前編-(1~7人目) - 人生、東奔西走 前回、加入者達の遍歴を2010年から2014年まで振り返ったが、今回はそこから先2015年から現在まで、8人目から12人目までを振り返りたい。ここから先はツイログの履歴がなく、このブログも誕生前…

2018-04-02 【●H4-7L○】 十亀剣 右のエースへ躍進のはじまり バランスのよい攻撃 この1勝が明日への活力となり、明日からもライオンズへ声援を送る理由になる

baseball.yahoo.co.jp 今日からいよいよメットライフドームでの試合が始まります。相手は昨年のチャンピオンチームソフトバンクホークス。ホークスに勝ち越せるかどうか。今シーズン、優勝を目指す上で、避けては通れない道でしょう。さぁ、気合を入れてレッ…

2018-04-01 【○L4-1F●】 開幕カード三連勝!サンデーウルフは2018年も健在!金子にも一本!そして、ライオンズは所沢に帰ってくる

baseball.yahoo.co.jp 開幕カード三連勝がかかった本日の先発投手は、ブライアン・ウルフ。そう、今年もサンデーウルフの季節がやってきました。

2018-03-31 【○L7-2F●】 多和田で快勝!ホームランも飛び出し、いよいよ目覚めるレオ打線

baseball.yahoo.co.jp 開幕戦の完勝から一夜明けて… 開幕二試合目のマッチアップは多和田真三郎とファイターズ新外国人マルチネス。多和田はオープン戦の間、結果を今ひとつ残すことのできないまま開幕を迎えました。実際成績だけなら高木勇人のほうが良かっ…

2018-03-30 【○L11-2F●】 エース菊池で完勝!俺たちが奪われたすべてを取り戻す一年の始まり

baseball.yahoo.co.jp さぁ、いよいよ2018年のプロ野球が開幕しました。 仕事中もそわそわしておりましたけど、退社後、ビールとつまみを買って帰って、速攻でパ・リーグTVをオン。 試合は2回表で、ちょうど外崎選手がセンター前タイムリーを打ったところで…

加入者達の変遷について -前編-(1~7人目)

明日は祝日だけども一日雨の予定で、朝方温泉に行くくらいしか用事もないので、一日艦これでもしていようかと思う夜。 人生備忘録の様相を呈してきた本ブログですが、ここらでひとつまとめておきたいのが、私的好きなキャラの集団である加入者達(メンバーズ…

2018年 艦これ冬イベを終えて

2018年、3月18日23時半過ぎ。 我が艦隊きっての幸運艦、時雨の夜戦カットイン雷撃が敵艦隊旗艦を直撃し、永きに渡ったレイテ沖海戦イベントは我々の勝利という結果で幕を閉じた。 前回、レイテイベント前半をクリアできず、失意のどん底にいたのも、早三ヶ月…

約束を守るための四度目の渡海

さて、今週末も神戸に行きます。 先週、大阪に親兄弟を乗せていく、その際に神戸に原さんのCDを受け取るという計画をぶちあげていました。 さる3月11日にしっかり、大阪に行ってきましたし、神戸にも寄ったんですよ。アニメイト三宮店でレジ待ちの列に並んで…

三度、約束破りの渡海

どうも最近肩肘を張った備忘録ばかりを書いていた気がする。 月も変わったのだし、たまには雑記カテゴリの記事でも書こうと思って、パソコンの前に座っていると、ここでも、買い替えたパソコンのハイスペックさを思い知る。 旧ノートパソコンでははてなブロ…

中川かのんについて

現在2月11日の21時半。愛媛に帰ってきて満ち足りた気持ちで過ごしていた一週間でした。 今回、本ブログに「○○について」というカテゴリーを追加しました。折に触れて、そういうタイトルで、入れ込んでいる人についての思いを語る記事をアップすることがある…

東山奈央さん 1stライブ「Rainbow at 日本武道館」 感想

本日は2月5日の22時前。バリバリに働いて、ご飯食べて帰ってきて、A&Gの東山さんの番組を聞きながら書いています。すごく、心が満たされている状態がここ50時間くらい続いていて…。なんというか何をしてもうまくいくような気持ちでいます。 基本的に、自分は…

2018年2月4日、東京からの帰宅

さて、時刻は現在2月4日23時前。 三日間の東京旅行を終えて、現在松山の自室に戻ってきました。荷解きして、風呂に入って、洗濯機回して…。明日からの変わらぬ日常の足音が聞こえてくるようで…。 今回の旅行は、最後の最後まで、うまく行き過ぎていて、どこ…

東山さん武道館ライブ直前の、今の自分の心模様について

時刻は現在、2月3日、7時28分。私は今日本武道館2階外壁沿いにて物販待機列に並んでいます。 とうとうやってきました。東山奈央1stライブ「Rainbow」at 日本武道館。 このライブが発表されてから約半年。今日をずっと心待ちにしていました。ソロデビューから…

2014年2月 山梨豪雪の顛末

二週間ほど前、東日本を中心に猛威を奮った豪雪。幸いここ愛媛では雪が舞う程度で、全然影響はなかったんですが、思い出したのは2014年2月の豪雪。当時、俺は山梨に住んでいた就活生で、この豪雪の影響をもろに被ってしまった。 豪雪に振り回されたあの1週間…

2017年 見に行った映画一覧

2017年の11月26日に今年の心に刺さった歌詞一覧を上げてはや2ヶ月。いやあ、一年を振り返るのに2ヶ月を費やす男(予定) さて、去年見に行った映画を振り返って忘れないでいたいところ。(以下各作品のネタバレ注意)

加入者達(メンバーズ)選出方法の変更について

筆が乗ってきたので、ついでに忘れないうちに書いておこうと思ったのは、現在12名を数える加入者達の選出方法についての再考について。 加入者達(以下メンバーズ)とは。単純に俺のお気に入りのキャラクターのことなんですけど、現在は12人目に『舞妓さんち…

夢を追うなら

昔、3年B組金八先生を見ていてこんな台詞があったのを思い出す。 天然資源のないこの国唯一の資源は、君たち若者の夢見る力です 夢を見ることは素晴らしい、きっと夢を諦めないのは美しい。 そうなんだろうなあ、と思う一方で、それにしっくり来ない自分がい…

センター試験前夜

1週間前、入試の合格祈願に京都に行っていたのが懐かしい。 明日はもうセンター試験初日だそうです。 松山は夕方から夜にかけて雪が結構降ってましたが、積もることはなく明日は心底寒いだけで無事受験生の皆さんは会場に向かうことができそうですね。よかっ…

今週末の関西遠征

さて、事態が風雲急を告げてしまった。 現在時刻は1/11の23時前。私は現在、瀬戸内地方の明日夜の天気と道路状態について調べています。 今朝のブログ記事で原由実さんのリリイベのために2月以降の関西遠征が予定入りしたという報告をしたところでありますが…