人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

さらばPixiv&Prime

定額サービスの見直しを始めた。今週頭くらいから考えていたことだけど、今しがたニコ動プレミアム会員でないためにMORが満席で聴けなかったということがあり、「じゃあもういっそ全部整理してみるか」と思い立ってやり始めた。 まずはPixivプレミアム。これ…

これも雑記

いやー…やっとここ10日ほど俺を悩ませていたなんのかんのが終わった。 詳しくは言えないけどやっと肩の荷がおりましたのことよ… そんなわけで完全に腑抜けているので今日はこんな感じで 103.4

これは雑記

そうなんだよな…雑記上げてないんだ今日は。 帰ってからもうすぐに寝る勢いだったのに、これはまたどういうことだ…。 一つの大きな目標の地点を過ぎて、あしたからはまた次の目標に向かって生活を続けていく日々だ。 そろそろ再び走り出さないといけない。俺…

第8回シンデレラガール総選挙 感想

2019年5月20日。 アイドルマスターシンデレラガールズにおいて第8回シンデレラガール総選挙の結果発表がおこなわれました。 まずは、なにをさておき。未央!シンデレラガールおめでとう!過去数回におけるてっぺん目指しての挑戦を経て、とうとうたどり着い…

始・幸せについて

昨日の記事で、明日ちゃんと書くと言ってたものですね。 今週末東京に行っていたのは友人の結婚式に参列すべく、というところでした。 新郎新婦ともに大学のサークルのメンバーであり、在学中・卒業後も非常に仲良くさせていただいていた二人でした。 なので…

幸福論

そも、なぜ今週末八王子にやってきているか。友人の結婚式に参加するためだったんですねー。 いやー…良かった。 人は皆幸せに触れると幸せになれる。 一人の人間が幸せにできる人間は一人分の人生だと思っていたんだけど、そうか二人の人間がいれば二人分の…

前夜祭(短文)

東京に到着して翌日。 遊びに行って部屋で遊んで酒を飲んで風呂に入って今に至る。 さぁ、万全を整えるべく寝る。 102.9

東征奔走

そんなわけで僕は今八王子にいます。うん?ここは町田だろうか?いやー、まぁどっちでもいいや。いいホテルだ。 東京行きに選んだのはめっちゃ久しぶりのANAだけど、やっぱりLCCとは快適性が段違いだね…いやー、素晴らしい。 到着後の乗り換えもミスってない…

境界線上の年頃

近くの温泉に浸かりにいっていた。 体調を取り戻すという直近の課題を前に、最善手を俺はもう知っている。 その帰り、下駄箱でちびっこが靴を取り出す下駄箱札をうまくはめられずにいた。それを後ろで待っていたら、それを見たお父さんが「ほら、お兄さん待…

これは高橋光成の力ではなかった・・・

いや、昨日の夜の高橋光成記事のブログアップ頃からアクセス数がバク上げしていて、 「やっぱりみんな高橋光成のことを・・・」って思ってひとしきり感動していたんだけど、家に帰ってパソコンでアクセス解析を見ていたらわかった。 これバク上げしているの…

【対ホークス8回戦】 父強し アップルパーンチ 最上川 俺達みんな ライオンズ哉

やったぜ!ライオンズ対ホークスビジター勝ち越し!え?明日勝ったら5年ぶりの対ホークスビジタースイープってマジ? すごいね、15年・・・。 娘さんが産まれた山川穂高が2ホーマー。 りんごの花が咲く季節に外崎殊勲の逆転ホームラン。 森脇が3イニング無…

【対ホークス7回戦】 俺はもう高橋光成に夢を見ない

ビジターホークス戦のカードはいつも気が重くなる。 どうしてマリーンズはヤフドであんなに勝てるのだろう?教えてほしい、勝ち方というやつを…。 さて、そんな試合の先発マウンドは高橋光成。 …順序を変えよう。高橋光成については最後に書こう。

【対ファイターズ9回戦】 良くも悪くも流れを変えるのはこの男 埼玉西武の誇る三種の神器・十亀剣  

多和田今井で連敗して、正直スイープ覚悟の日曜日。 いやー、十亀さんに謝らないといけない西武ファンは結構いる気がするなー。俺もその1人です、ほんますいませんでした。 緩急のコンビネーションが上手く決まっている日の十亀はあんまり打たれる気がしな…

【対ファイターズ8回戦】 投手運用は誰がやってんだ ちょっとそれは違うんじゃないのという今井達也の続投

前提として俺は辻監督に全幅の信頼を置いております。 2017年の炎獅子連勝が止まった試合でプロ野球の楽しさを思い出させてくれたのは辻監督のインタビューだったし、去年の優勝に至る道での辻監督の采配、発言に勇気づけられた西武ファンは多くいたことだろ…

【対ファイターズ7回戦】 おかわりの日本記録更新が出ても勝てない 負の流れは簡単に止まらない

ところで皆さん通算満塁本塁打の日本記録保持者って誰だか知ってますか? 王貞治氏でも野村克己氏でも清原和博氏でもなく、実は埼玉西武ライオンズの中村剛也選手なんですね。 この試合でも満塁ホームランを放ち通算17本となりました。(2位は王貞治氏の15本…

【対マリーンズ8回戦】 負けたくて野球やってる選手はライオンズにはいねえよ

この試合、勝とうとしたら9回裏追いついた勢いのまま逆転するより他にはなかった。 結果中継ぎ勝負になったら大宮のマウンドで勝負には勝てなかった。 しかし、最終回の代打岡田の勝負強さよ。 森が本格的に正捕手になって、スタメンの試合がめっきり減って…

【対マリーンズ7回戦】 故郷に錦を飾れない それでも群馬県民は優しかった

群馬出身高橋光成、一年に一度の前橋開催ゲームのスターターを務める。 まぁ、結果から言うと6回7失点の爆発炎上での敗戦でした。 かつてのエース涌井秀章と格の違いを見せられるような敗戦。 降板後、辻監督が高橋光成をじっくり話していたのを思い出しま…

無力な1人のプロデューサーの反省

モバマス総選挙期間の最終イベントプロダクションマッチフェスの千秋楽を終えて。 グループ1位はつかめたようでなによりでした…。 さて、総選挙前の自分の言葉を覚えているだろうか。 まぁ…結論から申しますと、去年と比べてなにか変化を起こすのかというと…

準備万端

今週は昨日夕方から今晩まで長いこと実家でダラダラしていた。 朝から晩までひたすらグデっていてTHE・休息という一日であった。 ただまぁなんの用事もなく実家に帰っていたわけではなく来週の上京に向けた準備をしていたりしたわけだ。諸々の必要物資を車に…

限りなくアウトに近い

いやー…寝落ちを決め込んでいた。 今日は実家に帰ってきていて、温泉入りに行ってリビングのソファーで横になってたらあっという間に…考えものですな。 今から寝直しです。明後日仕事だからあんまり変な時間にねたくなかったけと…仕方ないよね一等賞 103.1

備忘録という建前

ブログという性質上、どうしても書く内容は「誰かに読まれること」を意識した感じになるのは仕方ない。 ついさっきまで「勝ちたいという呪い」ってタイトルで書こうとして、「うーむ、これは言ってもなあ…」と下書きに封印したものがあった。言ったって仕方…

今更ながらアイアンマン視聴

いやー…アベンジャーズシリーズを見ているのに、アイアンマン見てないって逆にどういう過ごし方してたらそうなるのかってなる。 まぁ、過去を悔やむのではなく今を生きていこう。 面白いなアイアンマン、というかトニー・スタークっていいキャラですよね…。 …

雑記三本立て(台湾チャレンジ4月編・5月の減量計画・14人目候補の話)

今日は表題の3本でお送りしますよ。 分けてかけば金曜日まで使えるのにそれをやらないのは「備忘録って思いついたときに書くもんだろう」という自問自答の末。

再び走り出す

昨日までふっつーに雑記を書いてましたが、もし毎日あの雑記を見ていた奇特な人は気がついたかも知れない。 末尾にかいてある体重が増加の一途をたどることに。 まぁ、この折れ線グラフを見て欲しい。 4月9日に一瞬100キロを切った後、増加の一途を辿ってい…

深夜バスの思い出

水曜どうでしょうのネトフリ配信分を昨日からずっと見ていて、サイコロの旅1~6を一斉に見ておりました。 サイコロの旅はやはり深夜バスがハイライトなんですねぇ… というか俺の友人ズが僻地への行き方にやたら詳しかったの、これも一因だな? なんでみん…

【対イーグルス7回戦】 本田圭佑はおもったよりもいけるかもしれない

はい、敗戦でした。 なんというか打てそうで打てないという展開は一番フラストレーションたまるので、サクッと終わらせましょう。 本日の先発は本田圭佑。6回途中3失点ということでしたが、期待値以上の投球を続けており、復帰がいつになるかわからないと…

【対イーグルス6回戦】 ネオエイジのエース今井達也 新時代完封一番乗り

試合開始直前に昨日の試合の振り返り記事を書いているという現実 どうも、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 さて、昨日の試合は今井達也がプロ入り初完封。この完封が昨今プロ野球を騒がせている令和初シリーズ、完封部門を獲得しました。 まぁ、中継を見て…

あかーん

久しぶりに一人で酒を飲んでいる…いや、そうでもないか。 なんにせよ酒を飲んでいるということだ。 そしてそういうタイミングでまともな雑貨が書けるわけがないというかである。 これはひどいたかだか二本でこれ。まずいですなー。アルコールへの耐性が全く…

2018年九州一周車中泊の旅 まとめ

2018年12月14日~12月21日までの一週間。 7泊8日で九州一周車中泊の旅をしていました。ちまちまと更新していた全日程分の記事がこの前完成したので、そのまとめページを作っておこうと思います。

2019年に水曜どうでしょうを見始めるオタク

ネトフリで配信されている水曜どうでしょうを今更ながらに見ている。 実は水曜どうでしょうは周囲に見ている人が大勢いたにも関わらず、これまで見たことがなかった。大学時代にUTY?でやってたセレンゲティ国立公園編をちょいちょい見ていたくらいだと思う…