読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

ミリオンライブ in 日本武道館

さて、私は今日本武道館にきています。 昨日から明日までの3日間、アイドルマスターミリオンライブの4thライブがここ、日本武道館で行われるからです。 手作りのぶどーかんから始まった、シアター組37人の物語が、とうとうここまでやってきました。 金曜日も…

3月の到来

2月があっという間に過ぎてしまいました。 2016年度の締めくくり3月です。 最近色々と思うところがあり、これから俺はどうすっかなぁ…と悩む機会が増えてきました。 具体的に仕事がしんどいとか、お金がないとかそういうのではなくて、向こう75年の人生、ど…

東山奈央さんデビューイベントについて

松山着いて牛丼食って、温泉入って、部屋に帰って来てというところです。 2/12、数時間前にはまだラゾーナ川崎にいて、お渡し会の列に並んでいたと思うと、なんだか不思議な気分です。 今日感じたことを文字に残しておこうと思って、記事を書くに至りました…

ラゾーナ川崎へ

実に1ヶ月ぶりの更新となったのにはいろいろ理由があるんですが、それはさておき。 2/12はラゾーナ川崎にて東山奈央さんのデビューイベントが行われます。 今すでに川崎まで来ております。 とにかく今日という日を無事に迎えられたことに感謝しつつ、楽しみ…

まどろみの中で

幸せだなぁと思う瞬間というのは、ほんの些細な瞬間にやってくる。 残業が終わって、寒空の中凍えながら帰ってきて、なんやかんやあって、カップ麺とコンビニのおにぎりの晩御飯を済ませて、家族で最後に風呂に入る。 ガンガンに追い焚きをして、熱湯の中で…

現実対虚構(シン・ゴジラの話ではありません)

日曜日ももう終わろうとしている夕方。 今週はセンター試験があり、受験生の皆さんはお疲れ様でした。 ここ数日いろいろ忙しくて開設して数日で更新がストップするという、三日坊主を体現していたけど、ぼちぼち再開しないと。 時間と体力さえあれば書き残し…

眼鏡とコンタクトレンズ

人間の五感のなかでどれがいちばん大切に思うかと聞かれたら、視覚かなと思っている。 だけど、視力が悪すぎて裸眼では暮らせない。

登山について

来週の土曜に海釣りに誘われた。 その日は1/21でゆっくりラーメンでも食べに行こうと思っていた。まぁ、一日中釣ってる訳でもあるまいと、二つ返事でオッケーと答えながら、昔の自分のプロフィール欄を思い出していた。 小学生のプロフィール帳から、中学生…

東山奈央さんについて

このブログのタイトルは「人生、東奔西走」である。 その由来の一人である西口さんについての記事を書いたのが、ついさきほど。 勢い、流れもあるけど、同じテンションでもう一人についても書いておきたい気がする。 武田鉄矢、西口文也の両名はこう言ってし…

西口文也さんについて

24年の人生で、最も入れ込んだ人を一人選べ、今そう言われたら間違いなく、即答できる人がいる。それが、西武ライオンズのエース西口文也さんさんだ。 思えば、ライオンズファンになったきっかけは小学1年生だったか、幼稚園年長のころだったか、高知県春野…

武田鉄矢さんについて

本日もお疲れ様です。 日頃の挨拶が、こんにちはとかそういったたぐいのものから、お疲れ様に変わったのは大学に入ってからだったとはっきり覚えてますけど、今にして思えば、大学生の疲れと社会人の疲れとはぜんぜん違うものだとわかる。 さて、初めてパソ…

今後の更新方針

寝付けない冬の夜というのは大抵気持ちが高ぶってるとか、昼間寝すぎたとかそういう理由があるけれど、今回は寝る直前に缶コーヒーを飲んでしまったという間抜けなもので。 何かにつけすぐ忘れてしまう自分なので、なんでもかんでも記事にしておこうと思って…

ブログ名について

ブログ開設しただけで、満足していてはいけない。 自分がなぜブログを開設したかというと、自分のその時の気持ちの備忘録なのだからことあるごとに、その時の心情を書き綴っていかなくては将来役に立たない。 いくら備忘録と言っても、自分にだけわかるよう…

ブログ開設

ふと思い立って三連休の最終日にブログを開設した。 今まで大学時代はTwitterのツイログを使って、「あぁ、あの時はこんなことがあったなぁ」とか「こんな気持ちでこういうことをしていたのか」とか過去を振り返っていられたけど、ツイログを辞めてからそれ…