人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

9/16~9/18の三日間(とあるライオンズファンの備忘録)

どうも、世間一般に三連休の最終日です。いかがお過ごしでしょうか。私は東山奈央のドリームシアター放送を待ちながらこのメモを書いている所です。 この三日間は結構いろいろなことがありましたよ。アイマスアニメ作品のニコ生一挙、ミリオンメガトンボイス…

源田壮亮と川島瑞樹と大石達也と北条加蓮

旅行から帰ってきておおよそ1週間。未だに、あの狂乱の10日間の疲れと興奮の中にいるような気がします。 もろもろ忘れずにいたいことはたくさんあるんだけど、エピソードに関することなら覚えていられると思うので、それ以外の部分について備忘録しておこう…

2017夏旅行 初日 備忘録

忘れやすい俺のことだから、今のうちから書いとかないと最終日あたりには忘れてそうで。 初日。松山で諸々の用事を済ませた俺は、松山インターから松山高松自動車道に乗り込み出発。 カーナビは徳島からの鳴門ルートを指していたけども、山陽自動車道のSAを…

旅行計画 7日目

7日目は白山から下山して、また東京に向かう道中。 ここから今旅行はサードステージへ。 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thライブツアー最終公演へ向けて移動開始です。 今夏の旅行最終段階は、アイマス。 西武ドームにも、登山にもアイマスが絡んでるじ…

2017-8-2 【●E0-8L○】 6年ぶりの10連勝 忘れかけてた夢と希望はまだ遠い

baseball.yahoo.co.jp 12試合ほどすっ飛ばして今日の試合を。 そうでもしないと現地観戦の日に、オリックス戦あたりを振りかえることになりそうですし。 落ち着いていこう

旅行計画 6日目

6日目。 いざ行かん石川白山。 初のテント泊、初の野外一泊。初の野外調理。 実はチケット代、交通費などを含めても、今回の旅行資金の半分がこの白山登山のために使われております。 ステラリッジテント…シュラフ…NEWザック…。俺を新たな高みへと連れて行っ…

2017-7-12 【●M3-6L○】  ファイフ初勝利…してたなぁ…。2勝目が見たい

baseball.yahoo.co.jp そろそろ記憶が定かでなくなりつつある2週間も前の試合。 言われずとも落ち着いて振り返ってやりますよ。

旅行計画 5日目

5日目は完全休養日。 多分食い倒れかなぁ。 魚、海鮮、寿司、カニ、イカ…。 そして、次の日の白山登山はテント泊になるので、mont-bellなりに立ち寄って準備を。 というかこの日は本当に休養日なんで書くことないんスよ。 温泉行って、飯をしこたま食って、…

旅行計画 4日目

さて、旅行は4日目に突入し、セカンドシーズンへ。 この旅行の運用は三段階。詳細は道後で詰めております。 その二段階目が北陸の登山。 その一発目が日本三大霊山が一座、富山立山。 立山室堂まではバスなり、ロープウェイなりを乗り継いでいくので、実際の…

旅行計画 3日目

そして、明けて3日目。 この日は町田のビジホを出発して中央道を北上。 まず向かうは懐かしの都留市。 うどんが食いたいのと、お礼参り。 昼を済ませて更に北上。長野、新潟を経由して富山入り。 そして、魚津のビジホ入り。 ほぼ移動の三日目。 移動に大事…

旅行計画 2日目

びっくりするほど、旅行計画特番が一日坊主になりかけていたのは、そもそも旅行の準備をしていたからです。 はてさて、旅行二日目の朝は足柄SAからスタート。 そして、所沢に直行。球場近く、ないしは所沢駅周辺で駐車し、西武球場に突っ込む。 アイマスコラ…

旅行計画 初日

旅行出発まで10日。旅行期間も10日。つまり今から1日ずつ、今夏の旅行の見どころを書いていけば、ジャストタイムで出発を迎えられるという本日。いわゆるあれだね、全米が涙するあの大作がいよいよ日本公開!ってタイミングになるとその前週の夜中とかに、特…

2017-7-11 【●M6-16L○】 猛打爆発 得点は野球の原点にして歓喜の源泉

baseball.yahoo.co.jp いいなぁ…。こういう試合。

日本七霊山の旅② 山梨県ルート・富士山(2016-7-11,12)

お久しぶりの日本七霊山の旅。 今回は去年の7月に行った富士ご来光登山の様子を思い出しておこうと思いまして。 今夏は北アルプス白山、立山にチャレンジするつもりなのですが、山登りの準備をしていると、こう気持ちができあがってきてですね。 日本最高峰…

2017-7-10 【●M3-5L○】 みちのくの大学発、夢を叶える所沢 富士大三銃士の活躍で連敗脱出

baseball.yahoo.co.jp いい気持ちだ…

2017-7-9 【●L4-5E○】 ウルフに文句を言うやつはいない じゃあ誰に何を言えばいい

baseball.yahoo.co.jp 続いて今日の試合を振り返っていきましょう。

2017-7-8 【●L4-2E○】 山川穂高がいつか報われる日が来ると信じて

baseball.yahoo.co.jp まず、昨日の試合を振り返ります。

2017-7-7 【○L5-0E●】 140球14奪三振完封勝利 獅子の瞳が輝いてレオのエース菊池雄星

baseball.yahoo.co.jp 今日は金曜日。試合を振り返りましょう。

今夏旅行まで1ヶ月

ここ最近の投稿をみていたら、ほぼほぼライオンズじゃねーか!と気がついてしまった。 これじゃ将来この時期を振り返ったときに、なにも思い出せない…。 と思った見たものの、最近どう?と言われてもなぁ…。

2017-7-6 【○L7-6F●】 躍動するルーキー 若者が元気なチームはいいチームです

baseball.yahoo.co.jp いい気持ちだ…さぁ、今日も試合を振り返っていきましょう。

2017-7-4 【○L4-1F●】 中村剛也完全復活 野上亮磨は新婚 そして、パ・リーグの戦いは続く

baseball.yahoo.co.jp さぁ、今日も落ち着いて試合を振り返っていきましょう。 久しぶりのカード勝ち越し。嬉しいじゃないですか。

2017-7-3 【○L11-4F●】 5連敗ストップ 復活の主砲、眠りから覚める打線 今こそ逆襲の時

baseball.yahoo.co.jp さぁ、今日の試合を見ていきましょう。

『幻聴』が「現実」になった日

金八先生の第4シリーズだったか、第5シリーズでの台詞でやけに印象に残っているものがあって。 それが「資源のないこの国の、ただひとつの資源は君たち若者の夢みる力です。」っていうようなものでした。 その言葉を忠実に守って、随分と想像力のたくましい…

2017-7-2 【○Bs6-3L●】 Aクラス死守へ。これ以上敗けられない

baseball.yahoo.co.jp まさかの3タテ。

2017-7-1 【○Bs4-2L●】 選手は気負わず、目先の一勝を

baseball.yahoo.co.jp 連敗でももう逃げない。

2017-6-30 【○Bs3-0L●】 悔しい敗戦だが、オリックスファンへの感謝を

baseball.yahoo.co.jp 今週末の三連戦初戦。まずはこちらから。

森慎二投手の思い出

headlines.yahoo.co.jp 6/28の沖縄戦の後に、埼玉西武ライオンズ球団から発表がありました。 体調不良により二日前から療養していた、一軍投手コーチの森慎二さんが亡くなられたというニュースでした。

2017-6-28 【●L3-4M○】 沖縄で最後に勝ったのはあの稲尾投手

baseball.yahoo.co.jp 落ち着きを持って、試合を振り返っていくことが大事です。

2016-06-25 【L6-7H】試合があった

書くことはない

2017-06-24 【◯L3-2H●】 いつもそばには十亀剣、あなたの隣に十亀剣

さて、今日も落ち着いて試合を振り返っていきましょう。 今シーズンここまで福岡では0勝4敗と勝ちのないライオンズ。 先発を託されたのは十亀剣。 ソフトバンク打線を相手に6回2失点と上々のピッチング。 今日は映像を見ていないのでなんともいえないんです…