人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2017-7-11 【●M6-16L○】 猛打爆発 得点は野球の原点にして歓喜の源泉

baseball.yahoo.co.jp いいなぁ…。こういう試合。

日本七霊山の旅② 山梨県ルート・富士山(2016-7-11,12)

お久しぶりの日本七霊山の旅。 今回は去年の7月に行った富士ご来光登山の様子を思い出しておこうと思いまして。 今夏は北アルプス白山、立山にチャレンジするつもりなのですが、山登りの準備をしていると、こう気持ちができあがってきてですね。 日本最高峰…

2017-7-10 【●M3-5L○】 みちのくの大学発、夢を叶える所沢 富士大三銃士の活躍で連敗脱出

baseball.yahoo.co.jp いい気持ちだ…

2017-7-9 【●L4-5E○】 ウルフに文句を言うやつはいない じゃあ誰に何を言えばいい

baseball.yahoo.co.jp 続いて今日の試合を振り返っていきましょう。

2017-7-8 【●L4-2E○】 山川穂高がいつか報われる日が来ると信じて

baseball.yahoo.co.jp まず、昨日の試合を振り返ります。

2017-7-7 【○L5-0E●】 140球14奪三振完封勝利 獅子の瞳が輝いてレオのエース菊池雄星

baseball.yahoo.co.jp 今日は金曜日。試合を振り返りましょう。

今夏旅行まで1ヶ月

ここ最近の投稿をみていたら、ほぼほぼライオンズじゃねーか!と気がついてしまった。 これじゃ将来この時期を振り返ったときに、なにも思い出せない…。 と思った見たものの、最近どう?と言われてもなぁ…。

2017-7-6 【○L7-6F●】 躍動するルーキー 若者が元気なチームはいいチームです

baseball.yahoo.co.jp いい気持ちだ…さぁ、今日も試合を振り返っていきましょう。

2017-7-4 【○L4-1F●】 中村剛也完全復活 野上亮磨は新婚 そして、パ・リーグの戦いは続く

baseball.yahoo.co.jp さぁ、今日も落ち着いて試合を振り返っていきましょう。 久しぶりのカード勝ち越し。嬉しいじゃないですか。

2017-7-3 【○L11-4F●】 5連敗ストップ 復活の主砲、眠りから覚める打線 今こそ逆襲の時

baseball.yahoo.co.jp さぁ、今日の試合を見ていきましょう。

『幻聴』が「現実」になった日

金八先生の第4シリーズだったか、第5シリーズでの台詞でやけに印象に残っているものがあって。 それが「資源のないこの国の、ただひとつの資源は君たち若者の夢みる力です。」っていうようなものでした。 その言葉を忠実に守って、随分と想像力のたくましい…

2017-7-2 【○Bs6-3L●】 Aクラス死守へ。これ以上敗けられない

baseball.yahoo.co.jp まさかの3タテ。

2017-7-1 【○Bs4-2L●】 選手は気負わず、目先の一勝を

baseball.yahoo.co.jp 連敗でももう逃げない。

2017-6-30 【○Bs3-0L●】 悔しい敗戦だが、オリックスファンへの感謝を

baseball.yahoo.co.jp 今週末の三連戦初戦。まずはこちらから。

森慎二投手の思い出

headlines.yahoo.co.jp 6/28の沖縄戦の後に、埼玉西武ライオンズ球団から発表がありました。 体調不良により二日前から療養していた、一軍投手コーチの森慎二さんが亡くなられたというニュースでした。

2017-6-28 【●L3-4M○】 沖縄で最後に勝ったのはあの稲尾投手

baseball.yahoo.co.jp 落ち着きを持って、試合を振り返っていくことが大事です。

2016-06-25 【L6-7H】試合があった

書くことはない

2017-06-24 【◯L3-2H●】 いつもそばには十亀剣、あなたの隣に十亀剣

さて、今日も落ち着いて試合を振り返っていきましょう。 今シーズンここまで福岡では0勝4敗と勝ちのないライオンズ。 先発を託されたのは十亀剣。 ソフトバンク打線を相手に6回2失点と上々のピッチング。 今日は映像を見ていないのでなんともいえないんです…

2017-6-23 【L0-10H】 負け

負けました!はい、おしまい!

『スーパーカブ』(角川スニーカー文庫)を読んで

真っ先に行っておくと、書評をするほど、自分の感想をうまく伝えられる自信もないので、そういう記事ではないです。 昨日の昼下がり、何か本が読みたくなったものの、活字離れして久しかったもので、なにか軽いものから…と思って、ラノベコーナーを延々30分…

ライオンズ2017年交流戦総評

5/9以降、試合の観戦記が止まってますが、試合自体は見続けてて。 首肩が痛み始めて、パソコンに向かうのがしんどいんで、感想を残してなかったんですけど。 結局ここから追いつくのしんどいので、ちょうど交流戦も終わったことですし、リーグ戦が再開してか…

2ヶ月後に向かって

どうもお久しぶりです。 ここ数週間自分を悩ませていた肩首の痛みがじょじょに和らいできて、元気を取り戻しつつあります。 さて、先週とうとう整形外科に行けたので、痛みの原因が発覚しました。 なんのことはありません、肩の筋肉が凝り固まっていたために…

東山奈央さん2ndシングル発売 きれいな虹がみたい

日付変わって本日5月24日は、東山奈央さん2ndシングル「イマココ/月がきれい」の発売日です。 それに際して、今週末、リリース記念イベントが行われます。 5/27には西宮で、5/28には名古屋で。 西宮開催が本当にありがたい、四国の民。 リリイベごとに羽田、…

勝たせてやりたいという続ける理由

最近具合がいい。 忙しさのピークから抜け出しているからかもしれない。 この前の日曜日、久しぶりに艦これにログインをした。 これでも、昔は歴戦の提督として、甲勲章を獲得しまくってたりもしたんだけど、今はもう大学時代に溜め込んだ資源と練度でもって…

それでもまぁ、ようやってきた

近所のスーパー銭湯がメンズデーで割引をしていたので昨日に引き続き行ってきた。 いつもは4チャンネルのサウナのテレビが今日はNHKでラッキーなことにプロフェッショナルの時間だったので、茹っては冷まし、茹っては冷ましながら見ていた。 今日のプロフェ…

夏の旅行計画

今夏、アイマスパ・リーグコラボの西武ドーム開催試合と、北陸霊山登山とSSAシンデレラ5thの旅行を計画しています。 まぁ、まだ休暇もとれるとも限らないので、あくまで希望の日時ですけど。 で、かかる予算を試算した結果がこちら。 大体20万オーバーか…。…

おひとよしのブルース

この一週間はまあ忙しくて、部屋に帰ってきても、飯食って風呂入って寝るくらいしかやってなかった。 おかげで、週の初頭にとある思い出が蘇って書きたいと思っていたことが結局この土曜深夜になってしまったわけで。 今日はそんなことについて記録を。

このブログが備忘録なら

人生の備忘録として始めたのだとしたら、今の気持ちは間違いなく残してないといけないもの。 シンデレラガール総選挙。第6回の結果が発表されました。 時刻は21:40過ぎくらい。発表直後に見て、TLの熱狂の渦の中に飛び込んでいく勇気がなくて、用事を終わら…

2017-5-12時点の気持ち

第6回総選挙についてフラグが怖いから語らないというのは、一理あるんですけど、今の気持ちを残しておきたいのも事実なので、文字にしておこうと思います。 現在2017-5-12 23時過ぎ。 明日の21時。総選挙の結果が発表されます。 泰葉は中間発表ではランクイ…

アイマス最高!な気持ち

どうも。 今日からシンデレラ5thツアーが仙台公演初日を合図にスタートします。 今回諸事情あり、LV含めてラストのSSA現地を狙うこと以外ができませんで、昨日なんかは松山のLVに行こうか行くまいか悩みまして。 結局時間的にも行けないということになり、一…

現在、私は幸せですけど

最近、いろんな人から「彼女作らないとな」「結婚しないと」みたいなことを言われて、ふと考え込んでしまった。 正直、俺は多分独り身で生きていくんだろうなと思っている。 楽だから。 どちらがいいという話をしたいのではなく、認めてほしいというだけの話…

ジンクス

別にPV稼ごうとか思ってるわけじゃなく、全く別のテーマなので記事を分けただけ。 月曜日の夜をもって第6回シンデレラ総選挙が終わりました。 まずは泰葉お疲れ様。 そのことについて何も述べてないのはとどのつまり「何か言ってフラグになったら怖い」とい…

ハンガーノック

最近定時を超えた瞬間に飴を舐めるようにしている。 フルーツのど飴とか、カロリーレスとかそういうお高く止まったふざけたやつではなく、ウェルダースオリジナルとか黒糖黒飴とか5.2牛乳とかそういう類のタイプの味のものだ。 あの瞬間の「あっ、脳に栄養行…

気がついてしまった

今日のサンデーを読んでて思った… 俺がいいなと思う女性キャラって髪型が…こう…丸っとしてて、肩にかからないけど、ショートというほど短くもなく…。 傾向にしてこんな感じの… いうほど傾向ひとかたまりか?これ 髪型の名前がわからないからこういうとき、な…

続・ラーメンの歌

継続は小野寺なり。些細なことでも書けるスタミナがある日は何かしら残しておこうと思って。 夜の街のウォーキングは2日目も継続することができた。雨上がりの涼しい空気は嫌いじゃない。そして後半にさしかかってランダム再生で流しているiPhoneが盛り上げ…

歩いていくもん

タイトルにシリアス要素を滲ませながら、何もないっすよ? GW中に体重が6キロ増えました。正直に白状すると103→109。 いや…一時期90切るか?とまでいってた体重も完全な座り仕事となって以降増加の一途をたどり、節約のために実家に帰ってたGWで遊びにもいか…

2017-5-7 【○E3-2L●】 きっともうなにもいらない

パソコンもってくるのがめんどくてスマホで更新してるため細かな体裁は後ほど編集するとして。 今日の試合を感情のままに振り返りたいと思います。 さて、とうとうやってきた対岸孝之戦。 勝ってればこの気持ちはどうにか変わっていたんだろうか。ロッテ戦で…

新緑薫る5月なのに

結局今日一日、ブログの更新ばかりをしていた気がする。 まぁ、それはいいんだけど、お陰で昨日の昼間に外出して以降家に引きこもりっぱなしで、逆に調子が悪くなってくるまである。 明日はサウナにゆだって、所々の用事を今治で済ませてから、松山に帰ろう…

第6回シンデレラガール総選挙 [新春I.C][独楽の芸達者]岡崎泰葉について

どうも、GW最終日に日付が変わりました。いかがお過ごしでしょうか。 第6回シンデレラガール総選挙は中間発表を超えて、残り2日となっております。 投票券をうっかり投票し忘れることがないように気をつけて、余裕を持った投票行動をしていきましょう。 さて…

2017-5-6 【○E10-2L●】 今日の大敗より明日の勝利を 

baseball.yahoo.co.jp やっと追いつきました。今日の試合です。 それでは落ち着いて、落ち着けるものなら落ち着いて振り返っていきましょう。

2017-5-5 【●E1-7L○】 勝利を呼び込むエース菊池雄星 投打がかみ合うってこういうことさ

baseball.yahoo.co.jp これがやっと昨日の試合というわけでいかに自分がながいこと放置していたのかがよくわかる。 では、記憶に新しい試合を落ち着いて振り返っていきましょう。

2017-5-4 【●L6-9H○】 こういう日もある いつか笑って語れる日が来る

baseball.yahoo.co.jp 福岡3連戦はこれまで。 じゃあ落ち着いていこうか。

2017-5-3 【●L2-6H○】 満塁ホームランという暴力 暴力には屈しないガンジーの精神を

baseball.yahoo.co.jp 久しぶりに試合の中継を見ていたんです。休みですから。 まぁ、落ち着いていけるもんならいってみましょう。

2017-5-2 【●L4-14H○】 始まった福岡3連戦 この屈辱を忘れない

baseball.yahoo.co.jp 5月がやってきました。 ゴールデンウィークに入る前日にこんな試合見せられた日にゃ…え、大丈夫だったんだろうか俺。 では、落ち着いていきましょう。

2017-4-30 【●M1-2L○】 我々は勝利の味に飢えていた 思い出させてくれた碧い目の狼

baseball.yahoo.co.jp 悲喜こもごも織り交ぜた4月のラストゲームです。 それでは落ち着いて振り返っていきましょう。

2017-4-29 【○M6-3L●】 あれ…?なんか気がついたら負けてる…

baseball.yahoo.co.jp そろそろやばさを感じ始めた祝日のワンゲーム。 落ち込んで、もとい落ち着いて振り返っていきましょう。

2017-4-28 【△M2-2L△】 勝ちきれないと見るか、負けずにすんだと見るか

baseball.yahoo.co.jp 地獄の大阪三連戦を終えて、帰ってきた所沢。しかし、そこも別段天国というわけではなかったというわけで。 では、そろそろ焦燥感が強くなってきましたが、落ち着いて振り返っていきましょう。

2017-4-27 【●L2-3Bs○】 守乱敗戦それ自体は問題ではなく

baseball.yahoo.co.jp 悪夢のオリックス三連戦もこれで終わり。 実はこの試合ほぼほぼ映像さえ見ていないんですが、まぁそういうこともある。 では、落ち着いていきましょう。

2017-4-26 【●L3-4Bs○】 復活のエース金子千尋 ガラスのエース返上へ

baseball.yahoo.co.jp baseball.yahoo.co.jp 西武ファンでもあるけど、プロ野球ファンでもあったということを思い出す、そんな一試合。 落ち着いて振り返りたいところで。 ところで、これ続きを読む機能は単純にトップページの長さ軽減のためのものなんであ…

2017-4-25 【●L5-4Bs○】 オリックスという今シーズン最大の壁

baseball.yahoo.co.jp さぁ、楽しい連勝の時期も終わって、ここからが地獄のオリックス、ロッテ、ソフバン9連戦です。 心折れるのには正直このオリックスとのカードで十分との意見もあります。 では、発狂しない程度に落ち着いて振り返っていきましょう。