人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

完全にただの備忘録

疲れた…なんか体がしんどい… ともかくも寝て起きたらやることしっかりやろうかな、と。 ・登山道具総引き上げ ・…あれ?なんだっけ なんかいろいろやらないといけないことがあった気がするんだがもう眠さがフル勝利だなこれ。 そんなわけでもう寝ますわ。お…

2018年九州の旅 5日目

(前日へ:2018年九州の旅 4日目 - 人生、東奔西走) 長崎のドーミインホテルにて眠りについてから数日。 今回はあんまり間をあけずに九州旅行の記録を書こうかなと思います。 (※この記事を書き始めたのは2月中旬頃であった)

便利かよサコッシュ

東山さんのオフィシャルクラブで販売していたオリジナルサコッシュが届いて数日。 そもそも今回の新発売まで「サコッシュ」なるものの存在を知らなかった。 誕生日前日のアナウンスで「オリジナルサコッシュ販売します!」と言われて、最初は「サコッシュ…?…

一万ステップの孤独

温泉から帰ったらどっとしんどさがやってきた…ので、雑記上げるだけ上げて寝ようかなというタイミング。今日も九州旅行記はお預けで、ジャーニーボンは佐世保で待ちぼうけか…。 今日って、定時に仕事上がって、夕飯食べ終わって部屋に戻ってきたのが18時ジャ…

雑記二本立て(おかわりの悪夢・靴の買い方)

九州旅行記の5日目、流石にそろそろ完成させようと思って日中二時間位書いてたのに、まだ終わらない。おっかしいな…イベント事が減ってくるから文章量も減るみたいなことを言ってなかったっけか?全然減らないんだけど…。 もう3ヶ月も前のことになるから、記…

俺には結構長い間付き合っている彼女がいるらしい

昨日の飲み会の話なんだけど、どちらかというとTwitter的には、酔った挙げ句の「勝たせてやりてえ…」発言がメインなんだけど、飲み会の中でも一悶着あってですね。 いやなに、誰かを投げ飛ばしたりとかそういうのではなく…。 昨日の飲み会は、まぁ、同エリア…

きみはちっとも変われなかった

それでも居場所を守っている。 夜風が日持ちいい。 飲み会後の帰り道である。 ツイッターでこの一週間温めていた思いをぶちまけてしまった。 高橋光成とあの子と、松本航と大崎甜花ちゃんと。この1ヶ月と少しの間に出会ったり、新たな客面に入った面々。 あ…

輝け俺たちのドラ1ローテ 所沢に翻るチャンピオンフラッグが見える。俺には見える。君にも見える。

今日は13時からナゴヤドームで試合。 フランチャイズ球場のドーム球場ということで、風邪だグラウンドコンディションだの心配はいらないだろう。 さて、今日はなんといっても今井達也ですね。 え?世間的には根尾昂の一軍初ヒット?まぁ、そうなんだけど…、…

ピ・ポ・パ

今日は仕事から帰ったら、県武道館のトレーニングルームに行こうと思ってました。 仕事上がってジムに行くのって、結構、こう・・・「いけてるムーヴ」っぽくないっすか?ちょっとした憧れがあったんだよね。 帰ってきたら、さっさといつものジャージに着替…

その血のプレッシャー

今日、仕事から帰ってきたら血圧計が届いてたんですよ。 現在肥満症を通院治療している中で、それによってもたらされる脂肪肝由来の肝臓系疾病が目下最大の危惧なわけですけど、その他にも高血圧・痛風etcの動向も気をつけないといけない。 血圧については、…

雑記三本立て(時間不足・新陳代謝・東山さん誕生日)

うわーお、とうとうタイトル放棄。 一日一テーマに絞ってしまうと、書かないといけないことが渋滞起こしそうになるからね、仕方ないね。 ○時間が足りない 今日は定時で仕事から帰ってきて、少し雑用を済ませて18時半にはフリータイムに入ってました。 今日は…

大崎甜花担当を名乗るために

雑記にいろいろ書いて寝る…って言って、ブログ記事書きにこっちにきたわけだけど、思ったより眠気の権化。 言いたいことだけ言って寝るか…。ライブレポートも途中まで書いてるんだけど、今日中には書き上がりそうにないな…。 この土日、すっかり気分が良くな…

終・浅村栄斗について

本日の雑記、こちらの記事のアンサーソングになります。 浅村栄斗について - 人生、東奔西走 昨日分の日報でもぶち上げていたんだけど、今日の東北楽天ゴールデンイーグルスとの試合は、うちから移籍していった浅村栄斗との初対戦になります。昨日さんざっぱ…

記憶にございません

会社の飲み会で後半からウイスキーガンガン入れて、記憶を飛ばしてしまった。 …先輩や上司に「明日はねぇ!勝たないとあかんのですよ!ねぇ!」とウザ絡みしまくっていた記憶は辛うじてあって、その後、帰りのバスに乗った記憶が全くない…。 帰ってこられて…

減量と花粉症

昨日の夜、花粉症薬アレジオンを飲み忘れていたらしい。今日は日中くしゃみと鼻水で仕事にならないレベルであった。 おっかしいなあ…完全なインサイドワークなんだけど。まあ、雨上がりは花粉の飛散量も段違いだしね。 さて、自分の減量計画において、体幹リ…

もうひとりの若きエース今井達也 ストレートに夢を託して

高橋光成に対する熱い想いを語った昨日。 今日はもうひとりのエース候補、今井達也が先発登板。 本日MAX152キロのストレートを軸に、5回3失点のピッチング。ヤフオクのホークス打線を相手にこの投球であれば…。辻監督も試合後に今井達也のローテ入りを発表し…

5年目の歩いていくもん

タイトルの「歩いていくもん」とは神のみぞ知るセカイの中川かのんちゃんの楽曲タイトル。 2013年に発売された彼女の2ndアルバム「Colors」に収録されている一曲。 かのコン2ndに行くための雪中行軍とかいろいろと、思い出深い一曲ではあるんだけど…。 さ…

背番号13の帰還 夢を継ぐ者の名は高橋光成

あの日、日本中のライオンズファンと共に、彼の人の背中を見送ってから何年が立ったのだろう。 2015年9月28日。西口文也投手が引退して、自分のライオンズファン人生も一つの区切りを迎えた。2017年に源田壮亮、大石達也を自分の中の後継に決めて、2018年に…

平日の行動範囲こそ勝利の鍵

さて、今日は仕事終わり睡眠外来に行って、睡眠測定器のデータを渡してきました。4月の再診時に解析結果を渡してくれるらしい。さぁ、どうなっていることか…。 ついでに、眼鏡も引き取って帰ってきたりもして、やることいろいろやってました。 その後、夕食…

イチゴ刈り奮闘記

今日は職場の人たちといちご狩りに行ってたんですね。 実を言うといちご狩りってはじめてなんですよね。 隣の市のいちご園まで車を走らせること1時間半。 あー、だめだ…頭働かねぇ…。明日修正加筆で挙げなおそう。もうダメだ俺は。 (以下加筆分) 職場の人3人…

3月2日は内海記念日

朝起きて、洗車に行って、体育館のトレーニングルームで2時間体を動かして、家に戻ってオープン戦の開幕を見ていた。 本日の先発は内海哲也。2019年ライオンズの新戦力にして、松本、ニールとともに今シーズンを左右すると思っている一人。 さて、投球を見始…

東山さんライブツアー台湾遠征の可能性を探る

さて、今日は疲れで寝落ち寸前なので、軽く書いて寝てしまおう。 昨日東山さんの月イチ番組で、2ndアルバム「群青infinity」のリリイベ開催が発表されました。開催地は東京・名古屋・西宮の3都市。 さて、自分はこのうち西宮に狙いを定めて勝負にいく。 それ…

健康診断再診断雑記

さて、実を言いますと、昨秋の健康診断で要精密検査の判定を食らいまして、先週と今週とにかけて再検査を受けてきました。 引っかかった項目は視力とコレステロール値。 視力は右目の視力が2年で0.9下がっているんだよね。まぁ、これはこの前の眼鏡作り直し…

同じ道をすすむだけ -新アイドルのデレステイベント参戦に寄せて-

健康診断の結果は明日にまわして、ちょっと備忘録。 昨日発表されて以降、界隈を賑わせている「新アイドルのデレステ直実装&ボイス・楽曲披露」という出来事。 仕事から上がってこのニュースを見たときの第一感想は「いいなあ」という羨望だった。そりゃあ…

失う代わりに手に入れるもの

今日は久々に寝落ちしてしまった…。そして、こんな時間である。今日はもう諦めて健やかに早寝してしまおう。 さて、明日は内科の精密検査の結果発表。 2月半ばから取り組んでいるダイエットはここ数日順調に進んでいて、一時はもう無理だ…と諦めかけていた2…

三本目の刀 -眼鏡を変えるということ-

今日は仕事から上がって、さらっと晩ごはんを食べて、寝っ転がりながら「かぐや様は告らせたい」の7話を見てもなんだか体が軽かった。 たいてい月曜日は仕事から帰ってきたら疲れて寝落ちしてしまうのが通例なんだけど…。決して仕事中手を抜いてるわけじゃな…

減量計画のほころび、遠征計画のほころび

さて、2019年も2月を終えようとしている中ですが、この土日体重が今ひとつ減らなかった。 今日は夕方からジムに行って、体をひとしきり動かしていたけど、2日で200gずつの減。まぁ、順調と言えば、順調なのだけど2月が終わるまでに105キロという目標には少し…

共に勝ちたい奴らがいる人生

今日は高知春野球場でのプレシーズンマッチでした。 朝起きると8時を回ってまして、この時点で予定を大幅にすぎている。 明け方ぐらいに出発して朝の練習とかから見たかったのだけど…。 どうも昨日から体のけだるさ、首肩の痛みが取れていない。加えて花粉症…

観戦前夜

さて、日付変わって明日はいよいよ高知春野でのロッテとのプレシーズンマッチ。 再び首を痛めてしまったらしく、体がしんどさを増しているところがあるので、車中泊での2日観戦は諦めて明日だけで帰ってくるけど、それはそれとして楽しみ。 松本、内海、多和…

力みなくして解放のカタルシスはありえねえ

タイトルは範馬勇次郎の言葉ですね。 いやあ、試験が終わってパーッとした気持ちになってたので、今日は帰ってずっとhoi4をやっていた。 都道府県modでいつまでたっても勝てないから、勝利のセオリーを掴むために勝つことができるようなシチュエーションを作…