人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

日に二度映画館

今日は昼間に立川のTOHOシネマズで『ゴジラ -1.0』を、その後夕方から池袋のグランドシネマサンシャインで『ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突』を見に行ってきました。

 

ゴジラウルトラマンの梯子で充実感はめちゃくちゃあります。

雪風艦長役の田中美央さんがブレーザーにも出演していることを今日まで知らなくて、出てきた瞬間笑ってしまった。

 

過去のニュージェネ劇場版とは違って、客演ウルトラマンが出てこず、またストーリーとしても今後もSKaRDの物語が維持できているようにとの思いからか、TV版に前後編とかでぶち込んでもいけそうとも。ただ、特撮シーンの気合の入りっぷりはちょっとすごかったっすね。

ま、まだ公開初日だから予告で流れている情報以上のことは言わないでおきますけど…。

アースガロンのスモーク逆光シーン、あれ実際めちゃくちゃかっこいい場面になったし、国会議事堂のミニチュアもかなり気合の入った作り。

そうか、ゴジマイからブレーザーで二回連続で国会議事堂ぶっ壊れちゃったね。

 

ブレーザーの劇場版はTV版見切った人は見に行ったほうがいいと思いますよ…。あとアースガロン好きな人も…。