人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

やらなくていい苦労の責任は誰が取るのか

我が家の両親の言葉で私が好きではなかったもののうちの一つに「若いうちの苦労は買ってでもしろ」というものがある。

それを思い出す昨今の労働…。

 

労働終わるたびに最近結構ブチギレていることが多いのはまさにそういうところで、私の責任範囲外のことを押し付けられている気がしているから。こちらに回り回ってきているのも人の相性みたいなところが原因っぽいし、なんだかなぁ…。

 

シーズンオフだからまぁ飲んでいるが、これ4月以降も続くようならまぁ拒否するかな。…遊びじゃないんで…シーズンインしたら