人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

決め時

4連休が終わりますね…。

この4連休日本各地は大変な賑わいで…立山なんかも凄かったっすね。

 

さて、そんな4連休を愛媛内、どころか市内で過ごし倒したんですがね。この4連休での奈良登山遠征ワンチャンってのは考えたりもしましたが、結局実行に移そうという行動さえせずに。

もう2020年は四国から出ることはないだろうな…ってのはある程度覚悟してますね。

 

四国外に出ないのいつ以来になるのだろう。2008年までは確定で四国外に出た記憶があって、もし2007年の一年間に四国外に出ていれば、四国外に出なかったのはしまなみ海道の開通前とかに遡るだろう…。道があるのに出られないとなるとやっぱり異例なシーズンなんだろうな。

この2週間のうち記憶にある限りで4回遠くに行く夢を見ました。九州や北海道、行けるとこまで行ってやるじゃんねの精神。フロイト先生が爆笑するまでもなく、俺の深層心理は今、とにかく遠くに行きたいで埋め尽くされているんだろう。

 

実を言うと緊急事態宣言が出て県を跨ぐ移動の自粛が行政から要請されていた頃の方が気楽だった。

今、四国をでられないという空気感のあるところで生きているけど、4連休での各地の賑わいを見ていると、こうなってもその空気感が解除されないところというのは、一体いつになったら…というのがだんだん絶望感に変わってきているところはある。なにがキックになって「じゃあ気をつけて四国外に行ってきます」と言ってもいいようになるのか。

ライブの日程に合わせて有給を取ったが、これは行ける感じじゃねえな…と先行の申し込みさえしていなかったり、最近そんな感じで早々に諦めを打つようになってしまった。

 

さて、そんな中で最近考えずにいられないのが当初予定で2021年に予定していた北海道一周。

今年の休みの感じから7/16に153チャレンジを達成したらその次の3連休を含む10日間を休みとし、北海道を一周する…そんなことを夢想していた。

けどまぁ…これはさらに翌年に持ち越した方がいいか?という考えが頭にくっついて離れない。

この北海道旅行は全力で楽しむというのがあり、それはホテルの予約やレンタカーの予約を含めた事前の計画もバッチリやるということ。そうなると九州一周の時のように、旅行中に次の宿を決めるとかそういうアバウトな旅の仕方ではない。ものによっては数ヶ月前から予約をしっかりしてということになる。7月スタートの数ヶ月前、この春には基本的なルートを確定させないといけないだろう。…12月のライブを早々に諦めたのにその3ヶ月後には旅の予定を確定させる?なんかチグハグなんだよな…。

2021年なのか2022年なのかギリギリで断念するとまた落ち込みも激しくなるので早め早めに決めないといけないかな、と。

 

 

なんかスッキリしなぇな…。

 

 

190.4(114.0)