人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

3000

本日の勝利でもって所沢移転後、つまり西武ライオンズになってから通算3000勝となりました。

そのうちどのくらいの勝利を共に喜ぶことが出来ただろう。2000勝が2006年ということだから、1/3よりは多く、半分よりは少なくくらいか。

 

小さなことを積み重ねることが、とんでもないところへ行くただ一つの方法。とはイチローの言葉だっただろうか。次は西鉄太平洋クラブ、クラウンライター、西武と4つのライオンズでの球団通算5,000勝を目指して一つ一つ勝っていきましょう。

 

ところで、上記のイチローの言葉の引用。

最初は栗山巧の1000本安打時のヒロインでの言葉「1001本目を打てたら、この1000本にも意味はあったのかなと思います」というニュアンスの言葉を引用しようと思っていたんだけど、探せど探せど2013年4月16日のオリックス戦でのヒロインの記事とかが見つからない。ソースは自分の過去のツイート、このブログの過去記事のみ…ではいささか以上に信憑性にかけると思いましたので、引用を控えたわけです。

逆に「いいじゃん使っても誰も気が付かないよ」と思われるかもしれませんが、栗山さんに対しては、どこまでも真摯な姿勢で向き合って行きたいと思うのです。

本日もナイスヒットでございました。1900本がいよいよ眼前に迫ってきております。一本一本を一ファンとして目に焼き付けながら、日々を送っていきたいと思います。

 

西武ライオンズ3000勝のうち最も勝利を稼いだのは西口文也、というのはさっき見たばかりだけど、ライオンズ史上最もヒットを打った男というのは栗山巧さんなんだよね。栗山巧に対して真面目であろう、と思うのにこれ以上説得力のある事実はないと思っております。

 

さあ、明日は伊藤翔。四国IL出身希望の星。頼むぜ、勝とうぜ、ライオンズ。

 

191.4(114.6)