人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

人生に乾杯を! 〜別れの歌〜

週末が終わる…。この週末は土日共に晩酌を決め込んでしまった。ある種何もしていないと言えるし、考えようによっては贅沢に時間を過ごしたとも言える。

本日タイトルに使っているのはコーヒーカラーの楽曲なんだけど、その曲の中の人生はちゃんぽんというフレーズが気に入っている。良し悪しもタイミング次第。併せ呑んでいこう。

 

この週末にやってしまおうと思っていた2020夏旅行前半パートの予約と2021夏旅行の行程最終決定を終わらせられずにいる。前者は初日の滋賀での宿の予約直前、後者は稚内からオホーツクに抜けるルートを探して思いはいつも旅の空だ。

まぁ、来週末も出かけることはないのでそこでゆっくりやっても良い。

 

さて、一人では飲まないという縛りも遥か遠くになりにけりという感がある。飲むのは土日くらいなのだからまぁご容赦願いたい。

酒といえば、小学四年の頃だったか心配という熟語をずっと心酒と書いていたことがある。友人の指摘をもらうまで気がついてなかったのだが、読書感想文とか週末の「あゆみ」(その週末の出来事の感想を書いてくる宿題)とかでも「うまくいくのかどうか心酒でしたが、ちゃんとできてよかったです」とか書いてたのだろうか。心酒って名前からして日本酒に類する何かだろうし不良少年ど真ん中だ。

 

酔っ払って気分も良いのでこのまま寝てしまう。

 

 

111.6