人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

もう一つの明確な敗戦

礼服サイズチャレンジに引き続き、GW最終盤からやっていた耳垂れについても敗戦を認め今日の仕事帰りに耳鼻科行ってきました。

 

触らずに安静にしておけば治る…と思っていて土日入ったタイミングで治りかけというところまで持って行けていたんですが、日曜夜辺りからまたダメになってしまい、今週末まで時間もないというところで…「俺の負け!」と判断しました。

仕事帰りに有明の方向に足を伸ばすと21時までやってる耳鼻科があるので助かります。有明ガーデン、初めて行きましたわ。なんかお洒落な建物でしたよね…。耳鼻科受診後に薬局で処方してもらうために向かったトモズもお洒落だったっすね。同じトモズでも西武池袋線沿線のそれとはなんか…なんか違った…。

 

薬剤師の方から説明によると、10分薬液点耳して、5分インターバルののちにもう一種類を10分。これを1日2回。2回?

ってことはこれ朝、点耳の時間を確保しないとな…。

 

今、夜の点耳のため横になって耳浴しながら、このブログを書いています。

朝夜トータル50分、耳を癒す時間帯(医学)が必要になってしまった。皆さんも耳かきする時は気をつけよう。

 

120.0.