人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

母の日の最適解を探し続けている

本日5月14日は母の日でしたね。

私は例年、ライオンズの選手がピンク色の野球道具を用意し始めるツイート、アナウンスでそういえば今年も…と思い出すルーチンが確立されています。

 

毎年のことなんですが、母の日のプレゼントって毎度迷っている気がする。

困ったら花送りゃいいじゃんという向きもあるのだけど、中学の頃花を送ってイマイチウケなかったという思い出があり以降食べ物系のプレゼントが数多く登場していた。

 

どっこい、今年からは母の体の調子のこともあって、俺のチョイスでほいほい塩分とか糖分とかメガ盛りの食べ物を送って良いものか…。ということもあって、食べ物以外の何かを探していました。最終的にはおすすめギフトのとこにあったバスボム詰め合わせにしたけど、こういうリラクゼーション系のやつがいいかもしれない。

一方、その年の中では母の日父の日の贈り物は同系統にするという自分の中の縛りもあるので、父親にもこの手の癒やしグッズを探さないといけない。高級な湿布とか探してみるか…。

 

121.4