人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

上映形態の種類増えたな…

昨日、池袋に行って映画館まで行ったのにいい座席が空いてなくて帰ってきちゃったということがあったんですが、何かしらのハイクラス上映が結構多くて…。

 

IMAXレーザー、4DX、BESTIAとか。そういうちょっとした付加価値がついてくるスタイルの回を見に行こうとすると、座席の位置もこだわりたくなってしまうのが私の貧乏性というやつですね。

どっこい、映画を見る時に両脇に人がいて欲しくないという気持ちもある。故に平日レイトショーでばかり見に行ってしまう。いや、池袋のシネマサンシャインにはレイトショーの区分はないのだけど。

書いてて気がついたけど都心の映画館にはレイトショーの区分ないんすね。眠らない街トーキョー…。

 

昨年、すずめの戸締まりを封切り後程なくの一番遅い回で見に行ったら、隣に座った軍団が上映後もスマホぽちぽちしていて大外れを引いてしまった。しかも喋ってるしな…。

注意すりゃいいじゃん?はご尤もなんですけど、そもそもその程度の常識もない集団にわざわざこちらからかかっていくこともない…。これが9条だったりライブ会場だったりすればスタッフさんに頼ったりするんだけど、映画館でそれをやると自分自陣が数分映画を見逃すことになってしまう。そして、それを取り返す術はその回には存在しないのだ。

なので、ハズレ人の近くを引いてしまった時には、その回はアンガーコントロールしながら映画に没入し、そうはいっても没入しきれないからもう一回見に行くってのを結構やりますかね…。えっ、つまり映画観劇マナーが悪い人が多いほど興行収入が増えるってこと?やだよ、そんな治安捨て去った裏技。

そもそもそんなこと繰り返していたら映画館で映画見るのを避けるようになるのが先だ。

 

この辺りのうまい対処法、あればいいんすけどね…。いや、まさか2席買えばいいのか…?

 

126.0