人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

明確に時間切れ

本日私、別の記事を書こうとしていたのです。

昨日の記事の続きみたいなところで、最終章といえばもうひとつ話したいことがあって…ってところからウルトラマンデッカーと映画『ふたつの昨日と僕の未来』の思い出した話を…。

 

どっこい、今日は朝から人身事故による遅延で出社が遅れて、伴って退社も遅れ、しんど…で特急使おうかと思ったら完売していて、火曜日は野菜特売をする所沢駅のスーパーによったら、えのき一袋しか残っていなく、帰って飯食って、風呂入ってブログ記事を書こうとしたら、タイムアウト。もう眠いっていうのも嘘偽らざる感情です。

 

先週の土日にいくつかブログ書きだめしようかなと思っていたのだけど、源田の一件でずっと気もそぞろ…ってなってしまっていてブログ書くどころではなかったのもあります。平日ブログ毎日更新にはある程度書きだめもありかなと思ってるんですよ。

それ人生の備忘録になる?っていわれても、例えばその日にあったことしか書けないって縛りは設けていないので、近い日に起きたことなら十分備忘録的役割は果たしてくれるものと期待しています。

そういう意味でスマホにネタ帳ページつくって、ポチポチ書いていたりはするんですけどね。

こんな感じで。

f:id:keepbeats:20230315002901j:image

 

今日途中まで書いていた記事はデッカー感想文みたいな立ち位置にもなるし、平日帰ってきてほいほいーって書ききるのは結構難しいですね。行き帰りの電車内で頑張るのが一番なのだけど、今日は上述の事情で行きも帰りもそんな空間ではなかった。

 

書きだめもいいんだけど、昨年まとめのうち明確に時間切れが近づいているものもあります。それが2022年ライオンズ観戦記。これについては2023シーズンが開幕するまでに書ききっておかないといけないでしょう。いやしかし、これも結構なボリュームのもので…。

他にも白山、立山の山行記。こちらは現在白山の8合目くらいまできているところです。このふたつ、書くことが、書くことが多い…!

 

3ヶ月なんとか続いてきたけど、これシーズン始まっても毎日更新続くかな…?

まあ、いけるところまでいってみよう。

 

 

124.2