人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

【対イーグルス10回戦】 勝ちたい!勝ちたい!勝ちたい!

いやー、悔しい。

これにて対イーグルス戦3勝7敗だ。のこり15試合で勝ち越し5が必要になる…。つまり10勝5敗で行く必要があるわけだ。無理だとは微塵も思っていないが、今日のような試合をしていては届かない。

 

7回途中4失点の今井達也に対して、うちの先発基準では何をやってるんだとは言えないところがある。開幕からほぼローテを守り続けてよくやっている。

ただ…味方の得点直後の失点率が8割5分ってマジ?いやー…点の取られ方がよくない。ちょっといい加減にしてくれよ、という気持ちが無いと言えば嘘になる。

打たれたくないバッターに打たれ、次の勝負では打たれたくないバッターを歩かせた挙げ句逆転弾を食らう。言葉を繕わずに言うなら非常にフラストレーションがたまるような打たれ方をしてしまっていた。

 

相手のエースにこちらのエース格をぶつけて、僅差で負ける。

まるで、チーム力の差を見せつけられているようで、心中穏やかではない。明日は勝つ、その先も勝つ。勝ち続けてやる。ふざけている場合ではないのだ。

 

勝利の喜びを一層噛みしめるために、敗北の悔しさはスルメがふやけるまで噛み締めてやる。噛んで噛み砕いて引きちぎって、咀嚼嚥下した挙げ句に、勝利の美酒をこそ流し込むのだ。

勝負勝負だ、勝つぞ。明日は勝つ。