人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

【対イーグルス11回戦】 キングの揃い踏みと松本航の快投 逆襲の夏が始まる

いやー、快勝!快勝!よかよか。

 

なんと申しましても今日は松本航でしょう。

初のQS勝利おめでとう!どうだいプロの先発としてQSを達成した気分は。そうだろうそうだろう、いい夢見ろよ!松本航!

あ、これまずいんじゃない…ってシーンでも点を取られなかったのが非常に心強いね。具体的には4回裏。ノーアウト一・二塁で浅村、ブラッシュ、銀次のグリーンナップを迎えたシーン。三人を抑えて取って無失点。素晴らしい。

先制した直後…ということも相まって、昨日の悪夢が脳裏をよぎった西武ファンは多いのではないか。だいぶプロのマウンドにも慣れてきたのかな松本航。

6回1失点8奪三振。素晴らしい好投ですな。まず6回を投げきって勝ち投手になるというハードルをクリア。さあ、ここからここから。

 

打線においては、中村剛也ことおかわり様と、エルネスト・メヒアこと救世主様のお二人の活躍が光る。

中村は先制ホームラン、貴重な追加点と成る犠飛。メヒアは追加点のタイムリーとトドメのホームラン。

とくにメヒアよね。ココ最近DHがウィーク・ポイントと言わざるを得ない我が軍においてメヒアの復調は嬉しい。猛打賞も2017年6月以来ということらしい。いやー、ナイス采配。

メヒアが猛威を奮ってくれている間に、栗山も復調してくれれば良い。さあ、打線のメンバーが揃ってきたぞ。ここから、ここから。

 

明日からはファイターズとの2・3位決戦。ひとつずつ、ひとつずつ勝っていこう。トップとはたかだか5ゲーム差。対イーグルス戦の戦績はこれにて7勝4敗。全てはここからですよ。