人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2017-05-06から1日間の記事一覧

2017-5-6 【○E10-2L●】 今日の大敗より明日の勝利を 

baseball.yahoo.co.jp やっと追いつきました。今日の試合です。 それでは落ち着いて、落ち着けるものなら落ち着いて振り返っていきましょう。

2017-5-5 【●E1-7L○】 勝利を呼び込むエース菊池雄星 投打がかみ合うってこういうことさ

baseball.yahoo.co.jp これがやっと昨日の試合というわけでいかに自分がながいこと放置していたのかがよくわかる。 では、記憶に新しい試合を落ち着いて振り返っていきましょう。

2017-5-4 【●L6-9H○】 こういう日もある いつか笑って語れる日が来る

baseball.yahoo.co.jp 福岡3連戦はこれまで。 じゃあ落ち着いていこうか。

2017-5-3 【●L2-6H○】 満塁ホームランという暴力 暴力には屈しないガンジーの精神を

baseball.yahoo.co.jp 久しぶりに試合の中継を見ていたんです。休みですから。 まぁ、落ち着いていけるもんならいってみましょう。

2017-5-2 【●L4-14H○】 始まった福岡3連戦 この屈辱を忘れない

baseball.yahoo.co.jp 5月がやってきました。 ゴールデンウィークに入る前日にこんな試合見せられた日にゃ…え、大丈夫だったんだろうか俺。 では、落ち着いていきましょう。

2017-4-30 【●M1-2L○】 我々は勝利の味に飢えていた 思い出させてくれた碧い目の狼

baseball.yahoo.co.jp 悲喜こもごも織り交ぜた4月のラストゲームです。 それでは落ち着いて振り返っていきましょう。

2017-4-29 【○M6-3L●】 あれ…?なんか気がついたら負けてる…

baseball.yahoo.co.jp そろそろやばさを感じ始めた祝日のワンゲーム。 落ち込んで、もとい落ち着いて振り返っていきましょう。

2017-4-28 【△M2-2L△】 勝ちきれないと見るか、負けずにすんだと見るか

baseball.yahoo.co.jp 地獄の大阪三連戦を終えて、帰ってきた所沢。しかし、そこも別段天国というわけではなかったというわけで。 では、そろそろ焦燥感が強くなってきましたが、落ち着いて振り返っていきましょう。

2017-4-27 【●L2-3Bs○】 守乱敗戦それ自体は問題ではなく

baseball.yahoo.co.jp 悪夢のオリックス三連戦もこれで終わり。 実はこの試合ほぼほぼ映像さえ見ていないんですが、まぁそういうこともある。 では、落ち着いていきましょう。

2017-4-26 【●L3-4Bs○】 復活のエース金子千尋 ガラスのエース返上へ

baseball.yahoo.co.jp baseball.yahoo.co.jp 西武ファンでもあるけど、プロ野球ファンでもあったということを思い出す、そんな一試合。 落ち着いて振り返りたいところで。 ところで、これ続きを読む機能は単純にトップページの長さ軽減のためのものなんであ…

2017-4-25 【●L5-4Bs○】 オリックスという今シーズン最大の壁

baseball.yahoo.co.jp さぁ、楽しい連勝の時期も終わって、ここからが地獄のオリックス、ロッテ、ソフバン9連戦です。 心折れるのには正直このオリックスとのカードで十分との意見もあります。 では、発狂しない程度に落ち着いて振り返っていきましょう。

2017-4-23 【●F3-12L○】 八戸大コンビの躍動 田代将太郎起用について

baseball.yahoo.co.jp 時が経つのは早いもので、書いてる5/6時点で最後の連勝になる4/23の試合の振り返りです。 では、落ち着いていきましょう。

2017-4-22 【●F1-9L○】 連日の大勝 勝てるときに勝っておくという生き方

baseball.yahoo.co.jp 時間にして今5/6の試合が20被安打10失点というえらい目にあってゲームセットを迎えたのをみますと、2週間前に、こんなゲームができていたのが信じがたいところもありますが。 落ち着くしかない状況下で試合を振り返っていきましょう。

2017-4-21 【●F0-9L○】 菊池雄星というライオンズの新エース 魂の1安打完封勝利

baseball.yahoo.co.jp 当時はこのカード、「3連勝狙ってこうぜ」という気持ちで迎えていましたが、昨今の(5/6現在)の調子の良さを見ていると、これよく3連勝できたなというカード。 その頭がこの試合でした。 では、気持ちを落ち着けて振り返っていきまし…

2017-4-19 【●E4-5L○】 劇的浅村のサヨナラ打を支えた中継ぎ陣の粘投

baseball.yahoo.co.jp 先に断っておきますと、この文章を書いているのは現在5/6の16時前。 絶賛東北楽天を8点ビハインドでおっている真っ只中であります。 いや、このGW中に追いつかないと、多分これ一生追いつけないでしょ、と思って途中で止まってる観戦記…