人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

地平を駈ける獅子を見た

プロ野球2020年シーズン開幕!

万感の思いを込めて言わせてもらいましょう。待ってたぞ!プロ野球

 

我らがライオンズは3-0の完封勝利スタート。

ニールは立ち上がり心配だったが流石の粘りで6回無失点。そこから平井さん、ギャレット、増田でつないで気持ちのいい完封勝利!

いやー、よかった…良かった…

 

今日の昼、スポニチのニュースで高津ヤクルト新監督の記事があった。その中でかつて野村克也監督に言われた言葉について語っていた。

 

「野球がなくても、人は生きていける。野球より大事なことはたくさんある。それでも野球は、ないよりもあったほうがいい。」

 

生きていくため、そのためだけなら無くても大丈夫なもので溢れている世界。しかし、その「あったほうがいいもの」のお陰で生活が色づく、活気が戻る、やる気が湧いてくる、感情を取り戻す。

プレイボール!が6球場で響く時、プロ野球が再び幕を開けた。いやー、楽しい楽しい野球の時間。

 

気持ちよく酔っ払ってしまっているからこの辺りで締めるとするが、もう一度。

待ってたぞ!プロ野球

そして、今年も勝ちたい!勝ちたい!まだまだ勝ちたい!よっしゃいくぞライオンズ !今年V3に挑めるのは俺たちだけじゃ!勝つぞパリーグ、取るぞ日本一!待っとれ11球団!いい勝負をしようぜ!

 

107.4