人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

【対イーグルス4回戦】 遠回りする人的補償

明けて4月17日

今日は勝つぞ!と意気込んでのイーグルス5回戦。

 

まぁ、結論から申しまして浅村に逆転弾を食らっての敗戦ですよね。

語るべきことはそんなに多くないんだけど、高木勇人はどうもこう…最近よろしくない。2軍では投げっぷりがいいと辻監督も評価しての昇格だろうに。せっかく公式ファンクラブも稼働し始めたのだから、頑張ってほしい。

野上もこの1週間後くらいからジャイアンツの1軍で投げ始めるようになった。せめてそのくらいの活躍を…。

まぁ、なんにせよバッターと勝負してくれないと、厳しいものがあるという話ですよね。

 

打線は最終回に松井裕樹を相手に満塁のチャンスまで作っているし、まぁ、「俺らが打たなきゃやばい」という焦燥感の中、必死の攻撃を繰り出してくれているように思う。

だが、野手だけでは野球ができないのだ、投手陣の奮起に期待したい。

 

この試合の中では佐野が良かった。敗戦処理のような展開で出てくることが多いけど、ここ数試合、そういう中でしっかり自分の仕事をしてくれていた。

実際、内海、松本の復帰が遅れるらしいということが判明してきた今、本田や相内と並んでローテ候補の筆頭に登りつめようとしている感がある。

いいんじゃないかな、俺はまた見てみたい。タフネス佐野。バンコクの星。多国籍軍で挑めパ・リーグの頂点へ。