人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

旅行計画 初日

旅行出発まで10日。旅行期間も10日。
つまり今から1日ずつ、今夏の旅行の見どころを書いていけば、ジャストタイムで出発を迎えられるという本日。
いわゆるあれだね、全米が涙するあの大作がいよいよ日本公開!ってタイミングになるとその前週の夜中とかに、特番ばんばん打ったりするじゃん、そういうやつ。

 


さて、では、本日は記念すべき旅行一日目の行程を。

 

 

大まかな日程は以下の通り。

10:00 松山自動車道出発
 ‖
02:00 東名自動車道足柄SA到着

以上。


初日の移動距離は750㌔程。
移動距離としては長い方ですね。まぁ、それでも過去にやったことがない距離ではないです。大阪との日帰りとか、山梨~愛媛突貫とか。
ただまぁ、今回は関西、中京、首都圏と三大都市圏を一日で駆け抜けるカタルシスを存分に味わっていきたい。

タイムスケジュールとしては、昼ごはんは関西で、夜ご飯は諸々の事情に合わせて、中京~東海~関東の何処かで。
初日から結構雑多な予定だなぁと思われた方。あなたの感性は多分正しい。
しかし、こちらも言わせてもらおう。旅なんてものは、スタートとゴールとそこに行くという気持ちがあればなんとでもなるものだということを。

夜になれば足柄SAで温泉が待ってる。いいぞ…いいスタートだ…。

課題となるのは、とにかく体力温存ということ。
時間には余裕があるのだから有名所のSAは遠慮せず入っていって、いくらでも飯を食っていこうぜJAPAN。

この初日の行程を通じて、私は日本がそんなに広くないと声を大にして伝えたい。
行きたきゃいくらでも、連れて行ってくれる技術と方法が、現代日本には溢れている。ありがとう公共財、ありがとう産業革命、ありがとう日本列島。


少し落ち着いて、長距離移動における自分流の流儀を。
まずは音楽。
カーステレオはBluetoothに接続できるので、好きな音楽を流しましょう。
走行スピードと、時間とを考えて、組むというよりは都道府県単位で、このプレイリスト作ってシャッフル再生って感じっすかね。
夜になるとカーラジオのほうがいい時もあります。
平日の夜だと、スクール・オブ・ロックは堅い。ジェットストリームまで行ってしまうと眠気も来ちゃうので、難しい所で。
あと奥の手として、DVDのサウンドだけ流すという手法も。やってることはラジオと変わらないけど、アクセントになります。

 

あとは、ただひたすらに東に向かっていくのみ。
出発する頃には前に見た太陽を背に受けるころには、大恩ある名古屋を越えて、突入するぞ関東首都圏。

今夏、最初の目指す場所は所沢。
失われた全てを取り戻すには、ここしかない。
3年連続の西武ドーム
一昨年はカラフルな歓喜とともに、去年は焦燥と疲弊の中に。

今年はどんな色を見せてくれるのか西武ドーム
待ってろ埼玉西武ライオンズ。今年は援軍もいるんだ…。
パ・リーグ3位の球団の背中を押してくれる人がいるんだぜ…。
心強いだろ、ライオンズ…。お前今年はひとりじゃないんだぜ…。絶対勝とうぜ…。

さぁ、その勝負に挑むための初日の移動。
長い長い10日間のスタートダッシュ。