今日の昼間、職場の周りを散歩していたところ、チケットぴあからメールが届いた。
イープラスではなくてチケットぴあからメールが届くとき、というのは海援隊の公演情報のお知らせだ。
意識的に使い分けているわけではなく、前に行った公演がぴあでしか申し込めなかったから。その他について基本的には自分はイープラスによってライブチケットを申し込んでいます。
4月の土日について東京でトークアンドライブショーがある。ここらで一度、行っておくのもいいかもしれないな。
シーズン中だから、日程との兼ね合いはあるが…。
というかそろそろ来シーズンの日程から、いく日を先に決め打ちしておかないと。飛行機にしろ宿にしろとっとと決めてしまったほうがいい。
そんな風に思考が海援隊とプロ野球で交錯したとき。一週間前に脳裏をよぎった一つの懸念が蘇った。
海援隊の武田鉄矢氏に関して、2018年に氏の発言の一つに自分が大いに反発したということがありました。赤いきつねと緑のたぬきの新CMの記者会見がそのシーズンのライオンズ優勝後だったというタイミングであり、そのことに関して「バランスを考えろよ」という発言でしたね。
これに対して、当時の自分が大激怒をかました。という一幕があったわけです。バランス…貴殿のチームがそれを言うかね…芝木太鳳酒造…。
懸念というのは氏がホークスファンであって、このオフライオンズとホークスにある接点が生まれるだろうということです。
まあ、例の選手のFA移籍なんですが。
自分が思い描く未来予想図は、移籍会見とかがあって、まあ一連の騒動や移籍の決断について賛否両論があつまったあとのこと。それを、ワイドナショーが取り上げる。で、ワイドナショーのコメンテーター武田鉄矢回にぶちあたって、なんかこう…まあ…、自軍にとって都合のいいようなことを言って、あまつさえこちらに喧嘩を売ってくるような発言をするかもしれない、ということです。
2018年のことがあったので、まあ…自分としては十分に有り得る未来というわけです。
回避する方法、それはワイドナショーがこの移籍を取り上げないということ。頼むぜ松本人志…。
人生で初めてまつもっちゃんに頼む日かもしれない。まあ、先に予想しておけばいくらか穏やかに氏の発言に備えられるでしょう。
破滅を救うのはいつの日も十分な準備だ。
121.2