人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

ときには大谷や佐々木のように

TBSの大晦日特番がWBC6時間スペシャルらしいですね。今から新情報が出てくるものか…?とも思うけど2023年のいい思い出として年の瀬に家族で振り返ってみるのもいいかもしれませんね。

 

私はもし帰省して実家にいたらチャンネルは紅白固定でしょうからまぁ見られないだろうけど。

 

WBCを振り返ったとき、妙に脳裏にこびりついて離れないシーンが二つ。一つは優勝シーンの大谷帽子ぶん投げ。もう一つにはメキシコ戦での吉田の同点3ラン時の佐々木朗希の帽子ぶん投げ。

 

…感情のまま思いっきり何かをぶん投げる行為が人間には必要かもしれない。人類種の動物としての強みは投擲力であるなんて話を聞いたこともあります。

 

 

いやー…どういうわけかフラストレーションがやばいここ数日。

今日も働きながらふと手に持っているマウスを思いっきり壁にぶん投げたくなるような…そういう衝動が心の奥底遠くに芽生えているのを感じました。

難しいのは、自分でこのフラストレーションの根本の原因を理解していないというとこ。何が原因だ…?何が…。わからないから対処療法としてしばらく暴食しているが。

 

いやー、ほんと一回なにかぶん投げてもいいものぶん投げてもいいでしょうかね。まぁほどよいものも、場所もない。機会を提供しないことがこういう衝動に対しては有効だ。

ま、こんな記事タイトルにしとるが、彼らの極限勝負の中での感情の発露としてのそれと、私の手中に選択肢としてあるマウスぶん投げは全然違うものであるってのは百も承知でありますが。

 

 

運動なんてろくすっぽしてない人間がストレス解消の投げ行為を自由にしようなんて、烏滸がましいとは思わんかね。

 

ちなみにブラックジャックの新作は今週のチャンピオンに載るそうです。

 

120.2