人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

医者はどこだ!!から半世紀

昨日は移動中のバス車内や帰りの新幹線車中でずっと首をガックンガクンやりながら値落ちしていたためか、今日めちゃくちゃ首を痛めてしまっていた。寝違えみたいな感じで。

 

それで、なんかブラックジャックのサブタイトルに、そういう内容のブログ記事にパロディできそうなのあったよな…と思って、wikipediaブラックジャック全話タイトルのページにいっていました。

ja.wikipedia.org

 

そしたら…これ1話の連載ってジャスト50年前の1973年11月19日じゃん!ということ気がついてしまったのが、これを書いている10分前。

なんだろうこういうめちゃくちゃ凄さが伝わりにくいけども、当人からしたらなにかに導かれたかのような偶然って結構テンション上がりません?

このページに毎日のようにアクセスしていたわけではないですし、なんなら全話のタイトルだけまとめたwiki頁があるのも今知ったわけですし。

 

というわけで本日はブラックジャック1話から50年の節目ということでした。

50年前の作品がいまなお共通言語的に使われることが多々あるってとんでもないことだな…漫画の神様は伊達じゃない。

 

ちなみに本来の寝違い記事タイトルに使えそうなものがなんだったのか…。ざっと通して見たんですが見つからなかったわけです。アニメ版の各回タイトルだったんだろうか…。

 

 

120.4