人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

めちゃくちゃ久しぶりにパワプロのサクセスモードをやった

パワプロ2022のサクセスモードを購入後初めて実施しました。

購入から1年、パワプロの主軸たるサクセスモードをやっていないのどういうわけだとは自分でも思うのですが、振り返ってみると2020でもサクセスは一回やったのみで、ほとんどパワフェス、ペナントモードばかり遊んでいましたから…。

 

で、久しぶりにパワプロサクセスやった感想なんですけど、完走までの難易度って結構下がりました?

途中ゲームオーバーになるような箇所はないし、なんならドラフト指名されなくてもオリジナル選手としては保存されるので、プレイしていた時間が無為になることはない。

パワプロで一番サクセスをやりこんだのパワプロ9かパワポタ3だろうから、比較対象が随分古いってのはあるかもしれない。

 

また、育成に関して言うならば、金特をつけようと思うとパワフェスとは比較にならないほどサクセスが優位ですね。

パワフェスは手軽さはあるけど、育成に関しては運が絡むところ大きいですから。

 

パワ高の3ルートとアオハル学園、千将高校で一通り選手つくったので、ここからは自分に合うところでいろいろやってみようかなと思います。

 

114.2