人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

半年ぶりのスパ銭 命の洗濯

今日は有給取っていて、前々から行こうと思っていた東久留米の温泉施設スパジアムジャポンにいってきました。

車がなくなったからといっても、東久留米は定期圏内だし駅前から直通シャトルバスが出ているので、駅から距離のある所沢市内のスパ銭とか八王子のスパ銭よりはアクセス良いまであるのに。

目をつけてから今日まで行かなかった理由はまあひとえにここめちゃくちゃ混みそう…ってのがあったからなんですよね。

事実グーグルマップの混雑状況見てもその通りになっていたし…。

 

スーパー銭湯は好きなんだけど芋洗いみたいな状況にぶっこまれたくはない。

そういうわけで車を手放してからの半年以上スーパー銭湯がかなり遠くになってしまっていたわけです。

 

平日昼間結構混んでいたけど、まだ常識的な混み具合で。

いやーしかしやはり炭酸泉はすべてを解決する。炭酸泉ある上にシルク風呂まであるからもう肌の質感が大復活してますね。

あとは露天風呂ゾーンが広く、外気浴できる座席が多いのも良かったっすね。

これ4月とかの冬を抜けて花粉も終わった時期とかにくるとめちゃくちゃ気持ち良いんだろな…もしくは夜風のある時間帯か。

 

そして、フードコートもメニュー豊富。次来るときはアルコール飲んでも良いかもしれない。

あと大事なとこなんですが、休憩するスペースが多いのも非常に良しですね。

人を駄目にするソファの分岐進化前みたいなのが結構置いてあって、ほぼ横になって休むことができました。

 

自分は岩盤浴ってやったことがないんで岩盤浴エリアには用事がないんですが、そこも使う人は一日時間潰せるのかもね。

 

しかし、良いのは良いんだけどやっぱり混雑するのが嫌なんで、次行くときも平日昼間がいいな…。スパ銭有給だな。

 

119.0