人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

ツイッターアカウント統合しました

昨日、自分が複数もってたツイッターアカウントをメインの生活アカウントに統合しました。

アイマスPアカウント、埼玉西武ライオンズファンアカウントをそれぞれ別個にもっていたんですが、正直上手く切り分けられてないな…。と思ったので、もういっそのこと統合してしまおうと。

 

最初にそう思ったのは8月末のデレマス10th記念アニメの放映直後。その感想をメイン生活アカウントでしかつぶやいてなくて、後で「ここで使い分けできないなら、Pアカウントの存在意義が…」と感じたのです。

その後9月にライオンズがペナント最終盤を戦っているとき、そのリアクションの殆どをメインアカウントで行っていました。そのあたりも「うーん…これライオンズアカウントも正常に機能していないな」となったわけです。

 

で、アカウント統合を実際に実行に移したのが昨日。…遅くね?

えー…何事も着手が遅いのは私の特徴であるのですが。まあ、タイミングを探っていた節はあります。

シーズン中に実行するとライオンズツイートが多すぎるということで、10月のCS終了を待ち、ただそれでいてStage for CinderellaのgroupBが始まるまでには統合してPアカウントを活きたアカウントに統合しないといけない。

とまあそんなわけで昨日10月24日の実行となりました。

 

現在のツイッターアイコンがこちらの画像。

f:id:keepbeats:20221026000026j:image

Pアカウントとライオンズアカウントを合体させたのが一番良くわかるいい塩梅の画像があったので。ちなみにこれの撮影は2018年のデレ6thメットライフドーム公演時のものです。

この新アイコンには実は別案もありまして。それがこちら。

f:id:keepbeats:20221026000430j:image

2022年我がイチオシのニューカマーである愛斗外野手と、当ブログではおなじみの2015年末デレマス東急ハンズコラボ時の岡崎泰葉リコメンドの木材、これを合体させたもの。

…うーん、これ林業従事ライオンズファンのアイコンだよな…ということでボツです。

後日、これも同一のニュアンスの雑コラを見た友人が異形の頭部というチェンソーマンとの類似性を指摘してくれたこともあり、このアイコンにしなかったのは正解だったな…と。

 

さて、3アカウント統合して一日過ごしてみたんですけど、まあ、TLのスピードが結構すごいっすね。あと情報取り込みやすくするために週末辺りにちゃんとリスト作って整理したいと思います。

TwitterのTL整理って長年の課題だったけど手つかずになりっぱなしだったところだから、これを機にちゃんとやっていかないと…。