人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

自己ベスト更新

さて、痩せようと思って昨日痩せられるなら苦労しない。世に肥満体の種は尽きまじ。

 

痩せよう!と思ったその日から体重の増加がストップするわけでもなかったのか。昨日風呂上りの計測で体重の人生最高スコアを更新してしまいました。いやー、嬉しくないね。

 

まぁ、逆に言えばここが一番重いということは、あとは転がり落ちるのみ。山頂までたどり着いたらそこから先は下山ルートはご案内なのだ。

痩せようとするときにいろいろなメソッドはあるんだろうけど、今の俺に必要なのはとにかく行動を開始することだと思います。泰葉の誕生日7/16まではもう10ヶ月しかないわけ。

そんなふうにカレンダーを見ていたら、その翌日の7/17〜は三連休なんだね。目標を達成した暁にはご褒美にどこかいいとこ行こうか。その頃には瀬戸内海を渡れるようになっているはずだし(希望的観測)

 

どこがいいかな。長門湯本温泉峡、大分由布院、和歌山南紀白浜温泉リゾート……。なんかいい場所あったら教えてください。俺はとにかくそれまでに目標達成すべく頑張りましょう。

 

栗山巧が1000本安打打った時のヒロインで「1001本目のヒットが打てたら、この1000本安打にも意味があるのかなと思います」というニュアンスのことを言っていたことを思い出す。

こういう生活を300日続けて、体重が153まで落ちたら、そのときにはこの1日目にも自己ベスト更新して迎えた1日目にも意味はあったのかな、と。そう思える日が来るかもしれない。

 

 

194.4(116.4)