人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

【対ホークス5回戦】 陽気な木村が所沢を回す

ホークスに1勝するまでにここまでかかりました。

やっぱり強いんだな、あのチーム。

 

しかしまぁ、この試合先発スアレスを打ち込んで久しぶりの山賊炸裂!

木村の逆転スリーベースは熱くなりましたね…。

今年は結局木村と金子が両翼でどれだけやってくれるかにかかっているところがある。頑張れカルロス木村…。

まぁ、その後打線が追加点を一切取れなかったのは正直反省材料とは思いますが…。

 

今井くんはQS達成したものの、続投の7回につかまって結局平井先生にご登壇いただく展開に。

個人的には今年の今井達也、高橋光成をできるだけ引っ張ろうとする継投策は理解するところなんだけどね。要はこの二人にはエースとして育ってもらわないといけないから、6回3失点で降板させる格の投手ではないという起用法なんでしょう。

後はその起用法に両名が応えてくれればいい。この試合は勉強だよ、俺は背番号11と13と18の三大エースが揃い踏みする劇場版展開をいつまでも待っているからな。

 

まぁ、なんにせよ勝ったのでよし。気持ちいいよね、まず1勝。