人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

【対イーグルス6回戦】 ネオエイジのエース今井達也 新時代完封一番乗り

試合開始直前に昨日の試合の振り返り記事を書いているという現実

どうも、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、昨日の試合は今井達也がプロ入り初完封。この完封が昨今プロ野球を騒がせている令和初シリーズ、完封部門を獲得しました。

まぁ、中継を見てなくてスポニューとかで見ているんだけど気持ちが入ってるねえ…。

最終回なんてアウト一つ取るごとに吠えてたまである。序盤にスポナビで速報見てたときはボール連発で「これ今日はバカ試合か…?」と思ってたけど、よく戻ってきてくれた。

未来のエースとして期待されている今井達也。苦しい展開でも継投にはいらずできるだけ引っ張るというこれまでの登板が活かされているようで、俺は嬉しいぞ。

 

さて、野手に置いては秋山翔吾完全復活の色が濃くなりました。これはもう大丈夫でしょう。

加えて、この日は秋山の行っている社会貢献活動のひとつである、ひとり親世帯招待デー。秋山自身もそうであったということもあり、この活動には本当に熱心に取り組んでいる印象があります。

よく知られているのは栗山、炭谷。いまでも武隈や増田らがプロ野球選手として夢や勇気を与える活動を継続しております。秋山翔吾もそういう意味でもチームを引っ張ってくれている。

招待した親子の目の前で猛打賞、ホームラン。思い出に残るこどもの日となったことでしょう。いいなあ…俺も中継見たかった。

 

まぁ、その分も今日の試合で取り戻せばよろしい。

さあカード3連勝がかかってきます。勝ちきりましょう。