人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

【対ベイスターズ1開戦】 輝く星はここにもいた 光に成ると書いて高橋光成

梅雨入りの関東。雨降る横浜で激突する2つの青いチーム。

片方は横浜DeNAベイスターズ、もう片方は埼玉西武ライオンズ

 

個人的にNPBで好きな球団のツートップとなるこのマッチングは143試合の中での数少ないオアシスとなるカード。

おまけに両先発が高橋光成と今永昇太という組み合わせ。

高橋光成についての思い入れは今更書くまでも無いが、今永昇太も非常に好きな投手の1人。わかりやすく好き度を言うならかつて年賀状に使ったことがあるくらいの投手。

さあ、現在セリーグ防御率ナンバーワンの今永昇太を相手に高橋光成はどこまで投げきることができるのか。

 

この試合はパ・リーグTVで中継をしていないし、俺も俺で食事会があったので試合はほとんど結果のみぞ知るって感じである。

しっかし7回2失点。悪いコンディションの中で粘り強く投げ続けていたようだ。いいねえ高橋光成。試合後の辻監督のコメントからも次世代エースとしてのステップアップを感じさせる。

高橋光成に関して言うなら、今日でシーズン6勝目。キャリアハイでございます。

1年目に5勝をあげるものの、翌年から1勝ずつ減っていって「今年は1勝だな」の声もあった中でのこの逆襲のピッチングよ。いやー…やりおる。

 

高橋光成という字面を見たとき。「光に成る」と書いて光成である。

みんな…光に成ってる…。ウルトラマンティガの最終回のシーンが思い浮かぶ。人は誰しも自分の中に光を持っていて、それを輝かせられるかどうかは当人次第なのである。高橋光成は今、その光をつかもうとしている。

思えば高橋光成の生まれ年は1997年。奇しくもウルトラマンティガ最終回の放送年と同じだ。これは偶然なのだろうか、いやきっと違う。

 

君にも見える前橋の星。遠く離れて所沢に1人。

セリーグ退治の使命を帯びて。燃える先発あとわずか。

帰ってきたぞ、帰ってきたぞ、甲子園優勝投手高橋光成

 

もっと高く、輝けるものたちへ。前橋の星はいつも君を見守っているぞ…。