人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2019-06-06から1日間の記事一覧

木曜日の金曜日感

今日は解答解説お休みします。 いや、ライオンズ観戦記を一気に仕上げてしまって、もう眠んだ…。 木曜日に出勤したときにありがちなんだけど「今日終わったら土日だ…」って感覚。実際には金曜日が残っているんだけど、あの感じはなんですかね。 …あと一日働…

【対カープ3回戦】 台湾球界希望の星と所沢の山賊が出会うとき、物語は始まる

いやー、やっと今日の試合まで帰ってきた!少しサボるとすぐこれだ!まあ、いいや勝ったんだもんね!嬉しく振り返っていきましょうよ。ええ。 今日は郭俊麟、今シーズン初登板!初回の荒れ具合を見るに、「これ今日はあかんのちゃうか…」と思ったけども、そ…

【対カープ2回戦】 負けるなら打たれとけの精神

十亀が「自分と心中してもらえなかった」と試合後に語っていたけども、現ローテでの安定感というなら、君が一番まであるのだ。次の登板ではまた頼むぞ。 しかし、開幕前のローテ予想なんてあてにならんもんなあ… 多和田、今井、ニール、榎田、内海、高橋光成…

【対カープ1回戦】 オールブルペン総攻撃 真のMVPは彼ら

いやー、毎年毎年交流戦というが、いったい何を交流しろというのか。電流流すぞ。 冗談はさておき、なんで初っ端からセリーグ首位を爆走するカープと戦わねばならんのか。徐々にならさせていってほしい。いきなり一番強いとこと当てられるんだからな。 今井…

【対マリーンズ11回戦】 パワーオブ声援 君の願いは届く

ところで話は変わるんですけど、この日所変わって大阪の京セラドームでは、大阪桐蔭高校の吹奏楽部を招待して、一部応援歌の演奏を行ってもらうなどの企画がありました。 そうか、オリックスって大阪のチームだもんな。澤田も大阪桐蔭出身だ。 まぁ、その相…

【対マリーンズ10回戦】 フルメンバーで戦えない日 勝つために

森友哉が休場の日となるとどうしても下位打線の迫力が一段落ちてしまう。 栗山・戸川・金子侑→岡田・戸川・金子侑 迫力が一段堕ちるのは仕方ないとはいえ、実際に7~9番で11打席ノーヒット7三振は少しさみしい。 投手陣はこの試合よく頑張ってましたよ…

【対マリーンズ9回戦】 戸川大輔 キミもまたプロ野球選手になった

愛斗のプロ初安打が産まれたマリンスタジアムで、今度は戸川大輔がプロ入り1号のホームランを放った。 何かと縁があるのかマリンスタジアム。そういえば岸のプロ入り初ノーノーもマリンだったな…。 さて、戸川の話をしよう。一昨年におかわり、去年は柳田悠…

【対イーグルス9回戦】 アップル大凱旋 1人ではできない、それが野球

いやー、勝った勝った。勝ちも勝ったり参ったか。 一週間以上前の試合をこうも勝ち誇られては対戦相手も困惑だろうが、サラッと振り返っていきましょう。 先発十亀が試合を作り、抑えるべき人たちが抑えて勝利をする。非常にいい試合でした。 まぁ、この試合…