人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

光陰矢の如し

今日は東山奈央さんの歌手活動7周年記念ライブ『LivePallet』の夜の部に参加してきました。

恵比寿ガーデンホール、良い会場だね…。オルスタだけどステージも見やすいし…と思っていたら、スタッフさんがステージ全体の嵩上げをして見やすくしてくれていたことがMC内で明かされました。ありがたい…。

 

タイアップシングル軍団のメドレーゾーンでは『True Destiny』に始まり…一曲聴く毎にその頃の思い出って蘇りますよね。西宮のリリイベ、埼玉でのリリイベ…。

音楽が人生の時代時代に紐付くっていうのは、結構あることだと思うんですが。

 

1stアルバムからも多く楽曲が登場。『星ノ標』がまさに7年ぶりの披露だったとのこと。1stアルバムめちゃくちゃ好きなんですよね…。いつかまた『StarLight』も聴きたいな。

 

そして、リクエストコーナーのもう一つ。「このキャラにかなり票は集中していたけど、楽曲はバラけてました。なので時期的にも2月ということで…」と。

まさか…と思ったら本当に中川かのんの『バレバレ・バレンタイン』が来てしまった…。

おいおいあれは2014年2月3日のことだったはずだから…舞浜アンフィ以来10年ぶりに聞いているのか、俺は?

 

ガツーンと食らっちゃったのは食らっちゃったのだけど、もう一つこの曲に入る前のMCで「他の楽曲についてはこれから先の人生の中でまた歌うこともあるかもしれないですし」ということで、中川かのん楽曲は別に封印中ってわけではないことにも気が付かされた。

気が付かされたと申しますのは、私がかのコン2ndのラストMCを重く重く受け取りすぎていたのかもな…ってこと。実際その後も1st武道館やキャラソンライブ、ライブツアーのカバーコーナーなどで登場しているのだから。そうなんすよね、今回あのMCを聞けて、結構気が楽になったところはあるんですよ。ま、話すと長くなるのでいつか別の記事で…。

その後も鬼滅の刃遊郭編『残響散歌』のカバーもびっくりした、そして、かっこええ…。

 

最終盤には『(前略)全人類へのファンファーレ』『君の瞳に恋してる』『真夜中の怪獣』のワン・ツー・スリー。

君の瞳に恋してるのサビ振り付け、今日はレクチャータイムなかったけど、やっぱり体が覚えてるもんだな…。いやほんと。

そして『真夜中の怪獣』は今回の3ヶ月連続発売新曲の中で一番好きな楽曲。最後の最後に聞けて嬉しいっすね。

 

ともかくも、大満足のライブでした。

各ライブ、ライブツアーで核となっていたような楽曲たちもほぼ全部聴けたし、昼夜での差分も見事。なにより公演時間は昼夜ということもあってギュッと圧縮しているけど、そのなかに見事に詰め込みまくってくれていた。

生バンドの演奏ってこともあるし、いい音楽体験でもありました…。いやー、大満足。

 

…え?5月にアコースティックライブ?6月に鍾乳洞ライブ?

こりゃもう行くしかないっしょ。2024年上半期、リソース一点集中を考え始めました。

 

121.2