人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

いらんことを思いつく

YouTubeの旅動画ばかりを見ていて、とうとう日本一周系の動画を見始めている。

結構いるんですな日本一周してる人。ある人は仕事辞めてバイクで走り出したら、仕事辞めてレンタカーかりて回り出したり、全財産を車に乗せて周り始めたり…。

日本一周ともなるとある程度の期間が必要になるので大学生でもない身空であるならある程度のフリーな時間を作る試みが必要になるのかもしれない。…本当にそうか?

 

いらんことを思いついてしまった。

最長10連休くらいを作ることのできる毎年の長期休暇で、47都道府県を踏破すること。それは存外可能なのではないか…。

それぞれの都道府県で何かをするという縛りで南は沖縄,北は北海道まで…。ある日本一周動画を見てたら北海道と沖縄が省かれていたのでそこは意地で組み込んでそれぞれ都道府県どこかを踏むことはできるのか。

調べ始める前だけど、多分理論値としては可能なんだと思うんだよね。日本の高速道路網はなかなかのものですよ。ただ人の方がそれに耐えられるか。可能かどうかはやってみないとわからないんだろうけどコレは絶対にやらない。机上でやるだけ、そうしよう。

 

ちょっとだけね…

 

 

186.0(111.4)