人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

耳かき音声のジレンマ

体調はゆるやかに回復の傾向を見せているかと思えば、仕事を終えて帰ってきた途端にバタンキューしてしまい21時前くらいまでダウンしていたという有様。

まぁ、この調子なら明日一日休養に充てたら戻ってくるんじゃないかな。多分戻ると思う。

 

さて、そんな中ですけど、今晩7/2に日付が変わったタイミングから、自分がここ数ヶ月楽しみにしている耳かき音声シリーズの新作が発売開始になります。

日付が変わった瞬間からなので、今日その時間まで、残り1時間半起きてればそれを効きながら眠ることができる。

一方で、やっぱりしんどいのはしんどいのでもう今すぐに寝てしまいたいという自分もいてその両者の葛藤ですよね。

 

今日みたいなのは極端な例だけど、そもそも睡眠導入に耳かき音声を使うという行為そのものに葛藤がつきまとっている。

「あ、ここの音作り素敵っすなー」「いい世界観だ…」などと聞き入っているとその作品、トラックの最後聞いていたくなるのだけど、そうすると睡眠時間は減ってしまう。睡眠の質を向上させるためにより良い耳かき音声を探し求めているのに、そういう作品に出会うと今度は聞いていたいがために睡眠時間を削ろうという心理が働く。

 

どちらに正義があるのか…。わしにはわからん。わからんから、今日はとりあえず昨日買ったのを聴きながら寝る。日付またぐまで寝付けなかったら新作を買おう。それでいこう。

 

102.6