人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

【対ファイターズ7回戦】 おかわりの日本記録更新が出ても勝てない 負の流れは簡単に止まらない

ところで皆さん通算満塁本塁打日本記録保持者って誰だか知ってますか?

王貞治氏でも野村克己氏でも清原和博氏でもなく、実は埼玉西武ライオンズ中村剛也選手なんですね。

この試合でも満塁ホームランを放ち通算17本となりました。(2位は王貞治氏の15本)

 

通算本塁打400本手前のおかわりくんが通算800本オーバーの王貞治氏よりも満塁ホームランを打っているというのは意外かもしれない。

まぁ、このあたりは時代とかチームとか巡り合わせとかいろいろあるだろうからなんとも単純に比較はできないだろうけど。まぁ何にせよこの日中村剛也にお釣りなし逆転満塁ホームランが出たんですよ。

 

…普通、こういう日は勝つ流れだよ?結果多和田が逆転されてそのままズルズルと…。

いやー、負けが込んでいるときというのはこういうものだね。仕方ないね。

 

これにて4連敗。ああ、5割も遠くなりにけり。