人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

呪・オーバー100キロの世界へ

昨日、ここ最近の減量成功の秘訣について語る云々って予告はご破産になりました。

えー…2019年初の「食わにゃやってとれんわ!」ターンが発動しましたので、再び100キロオーバーの世界に突入です。

 

まぁ…減らないまでもこのあたりを維持し続けることが大事。

というか来週末には受からなくてはいけない資格試験もあってそっちに力を振っていかないといけなくて散歩もしばらく休業しようと思っているし…。このあたりを維持していこう。

 

しかし、雑コラ減量法。こと敗戦に対して有効性に欠けることが判明してしまった。

誰に何を言ってもらうか、ということを突き詰めたときにライオンズが負けたのにライオンズの選手の雑コラで暴食を防ごうとするのは筋が通らない。

だからといってライオンズに無関係なところからライオンズ敗戦ショックを抑えに行くのも仁義に悖る。

となると、ライオンズに関係があるライオンズの選手以外の人。候補としては小倉智昭氏や斉藤一美氏があがるんだけど、この人らも負けたらめっちゃ悔しがるタイプの人達だから、なんかしっくりこない…。そもそも敗戦ショックを和らげる、ないしは諌める雑コラってなんだ?

例えば西口さんが「あのとき勝たなくてよかったと思える日がくるかもしれない」みたいなことを言ってる雑コラを作ったとして…。効かないだろうなあ…。

 

 

俺の雑コラ力が上がれば、いつかそういうのを作れるようになるかもしれない。その日まではこの一敗一敗の悔しさといかに向き合っていくか。これはもう場外乱闘ですよ。もう一つの勝負ですよね。

…そうか、これも勝負か。試合で負けて、こっちでも負けるのかと思えば我慢できるんじゃないのか。あっ、いい着想だ。これだ。これでしょ。

うっわー、書いてみるもんだな。いや、これマジでダラダラと雑記書いてて思い立ったわ。いやー、ダラダラと書いてみるもんですよ。

なるほどね。試合で負けても俺が勝つ。なるほど…、雑コラダイエット法に加え、この一勝一敗ダイエット法とでも名付けましょうか…。これ本出せば一発じゃない?

まぁ、前提として俺と同じくらいに負けたらどか食いする人がどのくらいいるのかって問題はあるわけですが…。

いやー、しかしいい着想だった。書いてみるもんですね。ほんと。

 

101.6