人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

再び勝負の日 -第8回シンデレラガール総選挙に向けての所信表明-

来るべきときが来た、そんな心境とでも言うべきでしょうか。

今年もデレマスにおいて総選挙のシーズンとなりました。

 

参考までに昨年の所信表明は以下の通り

153 - 人生、東奔西走

 

まぁ…結論から申しますと、去年と比べてなにか変化を起こすのかというと、そういうつもりはなくて今年も粛々と「自分に手の届く範囲において全力を尽くす」というスタンスです。

獲得票はすべて泰葉に…目標は2アプリにおいて通常プレイで手に入るとされる合算500票。今年も去年と一緒、無力である自分を自覚しながら、それでも側に寄り添うという姿勢です。

 

岡崎泰葉について昨年はモバマスにおけるイベントLIVEツアーカーニバル「蒸機公演クロックワークメモリー」への出演が最も大きな出来事だったと思います。

感情を持たないオートマトンとして生まれ落ちた「OKZ-0716」は、ヨーコとの出会いによって「ヤスハ」という名前を得て、感情を持ち、生きて、生きて、生き抜いて…色褪せない蒸気の夢を咲かせました。(蒸機公演はいいぞ、ということで是非とも。モバマスアプリ内イベントメモリーで開放できるはず…)

 

ヨーコとヤスハたちは夢を結実させました。さあ、泰葉も続こう。そのためには…俺も微力を尽くすとしますかな。

個人的な目標は昨年と同じく50位圏内へのランクイン。

思えば昨年はGBNSのユニットメンバー、白菊ほたるさんが圏外から12位への飛躍を遂げていた。これまで圏外だからといっても、ある年何が突然起こるかわからない面はある。大丈夫、大丈夫。

 

 

今年、個人的な総選挙スタンスで気をつけないといけないな…と思っているのは、「勝利にこだわりすぎないこと」

こんなことを言うと、「試合前からなんだお前は!敗北主義者が!」とかそういった感じの叱咤を受けそうだけど、これも大事なことで…。

そもそも勝利とは…などと定義づけていこうとすると更に話がややこしくなってきてしまうので、もう大雑把に「結果を求めすぎない」、という言い方でもいいかもしれない。全力で挑みます、が結果だけではない部分を見つめていきたい。

挙期間が始まる前からこんなこと言ってるのやっぱり敗北主義者じみてる…?そうでなくても予防線はってる?ように見えるかもしれない。でも、違うんすよ…。

「勝つしかないから、勝つしかない野田」の精神でいくと、途中から苦しくなってくることが多々あるんですわ…、これは経験則。

総選挙は幸いにして、これまで楽しくやってこられた。だから今年も楽しく、朗らかに。加えて、全力で。このモットーで岡崎泰葉を応援していこうと思う。

 

さて、楽しさといえば…。去年の総選挙期間の終了後、結果発表期間までに書いておいたブログ記事がここにあります。

岡崎泰葉と辻発彦 - 人生、東奔西走

第7回シンデレラガール総選挙 感想 - 人生、東奔西走

楽しまなくては趣味ではない。今読み返すとそういう思いが散見される記事だし、充実感も感じられる。

だけど、同時にやっぱり去年の結果に悔しさも感じていて…。

一年一年が勝負だし、一念一念が真剣なんです。それでも泰葉と共に笑って総選挙に挑んでいきたい。

だから今年も、人間バカになってただ突き進もうと思います。戦略も、戦術さえもないけれど、ただただまっすぐに。

俺も生きて、生きて、生き抜いて。駆け抜けて。その先に見える景色を共に見たい。

だからまぁ…今年も皆さん。いい勝負をしましょう。よろしくお願いします。