人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

愛車という存在

今日はついさっきまで洗車に行ってました。

 

ドンキで洗車グッズを買い揃えて、近場のコイン洗車場に行ってみたら営業時間が終了していたので、仕方ないので自動洗車機にかけた後、拭き上げして帰ってきました。

自動洗車機が嫌いというわけではないんだけど、ウォーターガンで水洗いして、手で

洗い上げたいから、やっぱり今度コイン洗車場に行ってこよう。

フロントガラスの油膜とかガッツリ取ってしまいたいのだ。ただ、コーティングについては、車検のときにでも相談してみようと思う。素人が下手にワックスとかコーティングに手を出すのはきっとよろしくないだろう。自分の手先の不器用さくらいは自覚している。

 

しかし、洗車後に拭き上げしてると、自分の車って可愛くなってくるもんだね。まだ3ヶ月弱だけど、愛着がすごい湧いてくる。

念願のマイカーというのもあるだろうけど、既に東は名古屋、南は鹿児島、西は長崎までを共にした愛車なのだ。

来夏には北は青森、東は宮城・岩手まで延伸する予定ともなっているし、このネバリ号の走行距離は今後も伸びていく予定だ。よろしく。

 

今週末にも遠征予定があるし、ネバリちゃんにはまたしばらく頑張ってもらおう。

…3ヶ月でこれだけ愛着湧いてると、いざ訪れる別れの瞬間はどうなるんだろうか。

 

 

110.2