人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

復帰祈願再現レシピ

昨日の記事で「大根おろし作りたくて…」と多機能調理器探しに行ったって話をしたんですが、そもそもなぜ大根おろし?という理由がこちら。

f:id:keepbeats:20230504203245j:image

 

うどんに大根おろしと納豆と海苔をぶっかけて食べる冷やしうどん。本家レシピではこれにすりごまをかけるのが正しいんだが…すっかり忘れていました。

 

こちらなんの料理かと言いますと、この前衛藤美彩さんのチャンネルで公開されていたという源田家の体重維持グルメとのことです。

源田ほっといたら痩せちゃうらしいからな…。確かにルーキー時代からそんな話していたから。

 

で作ってみた結果なんですが、なるほどこれ無限にうどん食べられるな…。おろしのさっぱり具合で食欲が進む側で納豆の旨みが味付けをカバーしてますね。めんつゆは甘めのやつが合ってる気がします。

これネギとかミョウガとかぶち込んでもいいかもな…。

 

源田選手はファームでもまだ試合出場はしていないですが、球団公式インスタで大分バットを振れるようになってきたとの報が入ってきてます。5月中に帰ってきてくれりゃいいかな。ゆっくりいこう、ゆっくり。

 

じゃ、復帰を祈りながら飯食って酒飲みます。

 

 

120.2