人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

153チャレンジ シーズンAge28 part2

毎週月曜日恒例、153チャレンジ中間報告です。

まじで報告忘れて寝るところだった…。初めて3回目ですっ飛ばすのは洒落にならんて。

 

さて、早速以下に今週の体重推移。

f:id:keepbeats:20210927235437j:image

 

ご覧になってもらってわかるように日曜日時点の体重は118.8kg

先週比で増加に転じるという途中経過でございます。

 

下げ止まりが2週目にやってきていることに驚愕しているのは見ているみなさんだけでなく自分も同じなんですが、いくつかの要因のうちの大きなものが月・木に運動した後食べ過ぎていることですね…。油断も隙もあったもんじゃねえ。

 

そんなところから再び矢印を下向きにしないといけない今週の展望ですが、今週末金曜日からいよいよ毎日電車に乗って通勤するスタイルに変わります。

さてさて、働き始めたらその分の消費カロリーは増えるはず。その勢いもうまく使いながらやっていきたい10月。

労働の比重が増える時、ある程度までの負荷は痩せるんだが、さらにそこからある程度を超えるストレス負荷がかかると今度は一気に増加に転じていくというのは過去の経験則からわかっています。

なにごともほどほどに…気楽にやっていきましょう。

 

そういえば通勤するようになって、自分の今の自炊スタイルをどのくらい維持できるかというのも見ものですな。「見もの」などと客観視しとる場合でもないんじゃが…。