人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

153チャレンジ シーズンAge28 part3

さあ張り切って今週も体重チェックの時間です。

 

今週の結果はこちら。

f:id:keepbeats:20211004233227j:image

 

10/3時点の体重は118.2kg。うーむ、横ばい…。

金曜日にバチクソ跳ね上がっているのも良くない。原因は暴食ですからなこれ…。

 

先週少し話していた、通勤し始めることでどうなるかってやつ。気をつけさえすれば原料方向への追い風になりそうです。

まず1つには歩数計ベースで通勤だけで一日8000歩弱歩いているということ。都会の人はよく歩くって本当だったんですね。最寄り駅まで片道15分、乗り換えや職場最寄りからも徒歩があり…なんのかんのと結構歩きます。

もう一つには家に帰ってきてどか食いする余力もないということ。やはり通い始めはいろいろと気苦労も多いってもんですな。今日も普通に駅前の弁当屋さんでお弁当一個買っておしまいにしちゃいました。

以上2点。歩く時間が長くなった、暴食する余力がなくなったという点から出勤し始めたのは減量にとってプラスに働きそうです。

 

そして、もうひとつ。10月に入ったので、前に話していたオクトーバーウォークイベントが始まりました。日次更新で県内、市内、全国で自分がどれだけ歩いているかのランキングが更新され、闘争心が煽られます。

f:id:keepbeats:20211004233245p:image

自分は現在なんと住んでいる市の20代男性部門2位なので、TOP5くらいは目指してやっていきたいですね。そうだ、歩いていくもんだ。

 

以上、今週分の153チャレンジ報告でした。

今週末はまた山に行こうと思っているんですけど、首都圏は天気微妙っぽいんだよな…。

天気微妙なら所沢市内を散歩してみるというのもひとつ。歩けるだけ歩いたら帰りは電車乗ればいいんだ、定期がある。あ、それいいな。西武線沿線どこまで歩いていけるかチャレンジ…。所沢起点で新宿、川越、池袋、飯能のどちらか方向に向かって…。こうして、いらんことばかり思いつく。