人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

動機としての動悸

今日も今日とてウォーキング済ませて帰ってきて、あとはもう寝るのみという時間帯です。労働でクッタクタになりながらもウォーキングが続いている理由…。

もちろん153チャレンジが前提にあるのは間違いないです。7/16までもう残り半年を切っているわけですからね。ここから25斤(15キロ)以上を落としていかないといけなくて、もう後退している猶予はないという切迫感があります。

 

そしてそれだけではなくて、我が身可愛さということもあります。

実のところ正月三が日、夜寝ようと思ったらばめっちゃ動悸がして寝付けないという日がありました。その時の自分は呑気にも「これが心音ASMRってやつか」などとのほほんとしていましたが、翌朝目が覚めていくらか冷静になって考えてみると「いや寝付けないほどの動悸じみた鼓動はやばい」と思い至ったのです。

それまでもストレス暴食をした夜に似たようなことになったことがあり、普通に「まあ血糖値とか血圧とか高くなってるだろうからな。これだけ食えば」と冷静に佇んでましたが、思い返してみるといやいや…。

 

健康に執着することは健康とは言い難いと思ってますけど、まだまだ未来に向けてみたいものやりたいことがあるので、我が身を守るためにも真面目に減量して生活改善していかないとな、と思い始めました。

まだまだ見たいもの、聴きたいもの、行きたい場所が尽きないので、そのためにアクシデントを起こさないように気をつけていきたいなというわけです。張り切ってやっていきましょう。

 

 

181.0(108.4)