人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

Nifty eyes

音声の雑記の方で、高校3年生のとき卒業式で担任の先生からもらったアルバムに感動したって話をしたんですが、それで懐かしくなって聴いていました、そのアルバム。

アルバムって卒アルのことではなく音楽のアルバムのことなんですよね。

 

そのアルバムのラストナンバー『Nifty eyes』っていうんですが、今になってniftyの意味を調べていました。「粋な、かっこいい」っていう意味だそうです。あの日の俺の目は輝いていただろか。どっこい、今もそこそこ輝いているんだな俺の目は。

 

重ねて思い返したら中学3年生の思い出に合唱コンクールで歌った『心の瞳』の歌詞がある。で大学3年目の夏、左目の網膜剥離で入院していたのだった。

3年目には目にまつわるエトセトラが起きるジンクス…あると思います。

 

186.0(111.4)