人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

65万人の俺

今週はイーロン・マスク氏の名前を人生で一番みた一週間だったかもしれない。

一連のニュースの中でド肝を抜かれたのが、イーロン・マスク氏のツイッターアカウントのフォロワー数が4200万人オーバーということだ。

現在世界のTwitterのアクティブアカウントは3.3億ということらしいので、もし氏のフォロワーがみんなアクティブなら、Twitterを使っている人の10人に1人は氏をフォローしていることになる。実際は4200万フォロワーの全員がアクティブということはないのだろうけど…。

 

4200万フォロワー…想像もつかない世界だ。自分のツイートが4200万人、10四国分の人の目に入るかもしれない…。そう考えると、「コーヒーぶちまけた」とか「部屋からSuicaが4枚出てきた」みたいなすっとぼけツイートもしにくいのだろうか。そう考えると、自分には耐えられない重圧だろうなと思う。

単純計算実に自分のフォロワー数の65万倍。逆算して、俺が65万人いれば氏のフォロワー数に並ぶことが可能になるということ。65万人の俺…、これを加算すればとうとう松山市も100万人都市だ。若年人口もバク上げで四国の未来は明るい。

 

ちょっとまってほしい。Twitterの10人に1人が氏をフォローしているってことは65万人のタカボンのうち6.5万人は氏をフォローするだろう。そうしたら、6.5万タカボンで増加した分の氏のフォロワー追いつくために650人のタカボンを追加する必要があり…。これがアキレスと亀パラドックス…。

 

アキレスと亀って変換しようとして、アキレス十亀って誤変換が出てきて、1人でひとしきり失笑していたので、その雑コラでも載せておしまいにしよう。

 

f:id:keepbeats:20210117010433j:image

 

185.4(111.0)