人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

優しい忘却…?

大忘却をかましてしまった。東山さんの10thライブのネット先行申込期限が昨日一杯だった……。

 

12/5,6開催の10thアニバーサリーキャラソンライブ。おそらく間違いなくかのんちゃん楽曲は披露されるだろうからこの企画が発表されたタイミングでは行くしかねえな!という気持ちでいた。事実その時点で12/7の有給を申請しこれを獲得していたりもしてる。

それが昨今のこの情勢を鑑み夏のファンクラブ先行の時期には「これは冬に首都圏に行く許可はおりんだろうな…」と諦めて、ファンクラブ先行最終日には「明確に最終日であることを覚えていた」状態で腹を据えて申し込みを見送ったのだった。

 

そしてちょうど1ヶ月ほど前東京行きを諦めることはないんじゃないか?というような出来事があり、「まぁ申請だけ出してみるかね…」というような心境になっていた。具体的な方法論も考え始めていて、東京まではマイカー移動、宿は都外に取り素泊まり。3日分の飲食料は愛媛で買い込んで持って行き、道中の飲食店等の利用はなし。利用者の多いSAは寄らず休憩はPAのみとし云々と納得させるためのあれやこれを考えていたりした。

が、申し込みに踏み切れないまま昨日を迎えていたというわけ。

そして昨日の夜。Twitter見てもらったらわかるように23時に激しい頭痛のため早々に眠り込んでいる。あぁ!なんという睡眠バカ!

実際昨日は夕方から徐々に頭が痛くなってきていたんだが、晩飯前だから…という理由でイブクイックを飲まずに過ごしていて、飲むのが遅くなったのはある。で、飯が終わって薬飲んで、「よしよしこれで寝られる…」と布団に潜り込んでしまい、さらに間の悪いことに昨日は寝付きがバリ良かった!すぐに寝付いたために今朝は4時半とかに目が覚めたほどだ。あぁ…巡り合わせ…。

 

20時くらいに一旦思い出したんすよ。「さぁ…どうするか決めないとな…!」みたいな意気込みを持っていたことも。それが…爆睡…。

 

申し込んどきゃ良かったやん?と思われるのは当然だが、何も当たって行けなかった時の金銭的損失を気にしていたわけじゃない。行けなかった場合には高速代と燃料代が丸々使わないお金として帰ってくるので。何が引っかかっていたかって自分が当てたチケットで空席を作ること。実のこと過去三公演、横浜、大阪、東京で二席使って一人で見るということをしたので…直近の横浜なんて「いざとなったら弟誘えばいいや」などというふわっとした考えでいたが、当日夜行バスに乗り遅れる大チョンボでそれどころではなかったり…。なんにせよ、当てたのに行かないで空席を作ることへの抵抗というのは確かにあった。ただでさえ客数絞ってやっているのに。

 

その辺りに対して腹を括って、申し込むにしろ見送るにしろ、自分で選択をすべきだった。寝落ちして機会を損失しましたなんていう…そんな腹の据わってない見送り方をしたことに対する…自分への苛立ちというか腹立たしさみたいなものが一日中悶々とさせていました。

そして行けるかどうしようか問題は結局12月入り口まで悩み続ける羽目になるのだろうね。まぁそれは俺のせいなので仕方ない。仕方ない。

 

 

いやー…そのうち立ち直りますので。はい。そのうちね。

 

 

183.5(109.9)