人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

Twitterアカウント使い分け問題

今日仕事から帰ってみるとTwitterのTLが賑わっていた。

シンデレラガールズ追加アイドル7人衆のうちのモバマスサイドの3人について、ぷちデレラが追加されており、そのぷちエピソードのことでもりあがっていたのだった。

その中で、辻野あかりが「台風一発で農家は大変なんじゃ」というニュアンスのコメントをしていたときに、ふと外崎のことが頭をよぎった。

彼の実家もりんご台風で借金を負い生活苦に。そんな中親族に借金してまで外崎少年のグローブを買ってあげたという話を思い出していた。まぁ、これはただ思いついただけで、それがどうこうという話ではないんだけど。

 

で、本題はここから。

これをつぶやこうとしたときに適当なアカウントがどれかわからなくて、結局つぶやかなかったという話。

自分のTwitterアカウントは一つに私用の本アカウント、野球実況用のアカウント、プロデューサー用のアカウントの3つが主なものになる。

これってPアカウント?野球アカウントどっちでつぶやく内容だ?と思ったときに、プロデューサーたちは外崎を知らない。西武ファンはあかりちゃんを知らない人もいる。…クラスタで分けるとこういうことが起きるんだね。まぁ、結局ただの雑談にもならない内容だったからつぶやかなくて正解の気もする。

そういう一幕があって思い出したんだけど、バンドリ7thライブ前あたりのこと。バンドリ関連の内容をつぶやこうとしたとき「これってまぁ、広義ではオタク趣味の話だからジャンル的にはPアカでつぶやく内容だろうか。それともPアカはアイマス限定だから本アカでつぶやく内容だろうか。」と悩んだことを思い出した。

今日も東山さんの新譜の感想を述べようとしたときにPアカか本アカかと考えたり…。

 

あんまり細分化するのも考えものだよという話。でもまぁ、鍵垢が必要な事情もあるし…、まぁ悩みどころっすよね。

ただ、野球実況アカは必要だろうな…。ほんと試合中の俺やかましいし。「うっさいわ、このそこらへんの西武ファンは」と思ったらそのアカウントだけミュートしてもらえたらいいし…。

そんなわけで、減ることはあってももう今後Twitterアカウント増えることはないでしょうね。増えたら桜の木の下に埋めてもらって構わないっすよ。

 

 

100.8