人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

2018年2月4日、東京からの帰宅

さて、時刻は現在2月4日23時前。

 

三日間の東京旅行を終えて、現在松山の自室に戻ってきました。
荷解きして、風呂に入って、洗濯機回して…。
明日からの変わらぬ日常の足音が聞こえてくるようで…。

 

今回の旅行は、最後の最後まで、うまく行き過ぎていて、どこか自分の旅行じゃない気さえする。
道中、物をなくさない、乗り換えに失敗しない、時間に余裕がある、体力を使い果たさない、酒を飲みすぎて失敗をしない…。
過去、旅行の山々で失敗し倒してきたことを活かして、旅程を組むことができた。
なんだ、俺もちゃんと成長してるんじゃないか。

 

次に東京に行くのは、いつになるだろうか…。
東京に行ってはいけない、東京に行かないといけないというのはどちらもしっくりこなくて。
東京に行かないのは、別のやりたいことがあるから。
東京に行くのは、そこに見たい・やりたいことがあるから。

 

今後は、行かないという選択肢が、いつかのより良き、長距離移動ドライブ遠征のための一歩一歩になるからして…。

なにはともあれ、しばらくは頑張っていきまっしょい。
武道館ライブの感想は明日になるかなと思います。この気持を忘れないうちに備忘録しておきたい。