人生、東奔西走

自分の人生の備忘録のつもりで作りました。

現在、私は幸せですけど

最近、いろんな人から「彼女作らないとな」「結婚しないと」みたいなことを言われて、ふと考え込んでしまった。

 

正直、俺は多分独り身で生きていくんだろうなと思っている。

楽だから。

 

どちらがいいという話をしたいのではなく、認めてほしいというだけの話で。

そちらが提示する幸せのかたちに対案として、自分の思う幸福な人生論を語っているだけ。

こちらは結婚して子どもを持って暖かい家庭を築いていく人生も幸せなんだろうなぁとわかって認めてて、一度きりの人生だもの、好きなように生きたいと思います。って返してるだけのつもりなんですけど。

 

将来的に、俺が独り身で居続けるかどうかは別として、今現時点では、自分の意思で選んでそう言う生き方をしているんで、放っておいてほしいし、自分で考えた結果なので未来の自分も後悔しない。

 自己肯定感は強いけど、自己評価は低いのでそういうところに落ち着く感じもあり。

 

そういう感じで生きてるので。

だから、自分の楽しみには貪欲にいきたいところがあって。

周りに迷惑かけない限りにおいて、俺の好きにやらせて欲しいわけ。

 

という決意表明。